最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:65
総数:101254
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。
TOP

5年野外活動

画像1
退所式です。野外活動センターの3日間が終わりました。予定通り学校に向けて出発です。

iPhoneから送信

5年野外活動

画像1画像2
野外活動最後の食事です。メニューはカレーです。おかわりをする人もたくさんいました。


iPhoneから送信

5年野外活動

画像1
カプラ。作ったタワーを倒す瞬間です。その前にはカメラが、待ち構えています。

iPhoneから送信

5年野外活動

画像1
カプラ。立派なタワーがたくさんできあがりました。

iPhoneから送信

5年野外活動

画像1画像2
カプラをしています。グループで協力して積木を高く積み重ねていきます。

iPhoneから送信

5年野外活動

画像1画像2
今日の朝食です。

iPhoneから送信

6月28日 5年野外活動 3日目

画像1
野外活動は、3日目の朝を迎えました。最終日、雨の朝です。昨夜はみんなよく寝れたようで、眠たいものの、元気です。今日は、午前中にカプラを予定してるいます。

iPhoneから送信

5年野外活動

画像1画像2
キャンプファイヤー。子どもたちが中心となって進め、素晴らしくて、感動いっぱいの1時間でした。校長先生を始め、多くの先生方も応援に駆けつけ、とても盛り上がりました。


iPhoneから送信

5年野外活動

画像1
日暮らしのつどいです。いよいよキャンプファイヤーが始まります。

iPhoneから送信

5年野外活動

画像1画像2
宿泊棟での夕食です。メニューは唐揚げです。みんなおいしく食べています。

iPhoneから送信

5年野外活動

画像1画像2
宿泊棟に入りました。シーツを受け取り、寝る準備をしています。

iPhoneから送信

5年野外活動 オリエンテーリング

画像1画像2
オリエンテーリングを行なっています。ポストを目指して班で協力して野外活動センター内を巡っています。

iPhoneから送信

5年野外活動

画像1画像2
竹とんぼが終わって清掃です。みんな協力しています。この後、弁当を食べて、午後はオリエンテーリングです。

iPhoneから送信

5年野外活動

画像1画像2
午前中は、竹とんぼ作りです。小刀を使って、地道にたけを削っていきます。

iPhoneから送信

5年野外活動

画像1画像2
7時から朝食です。メニューは、ホットドッグ、バナナ、ゼリーです。みんなおいしく食べています。

iPhoneから送信

6月28日(木) 5年野外活動 2日目

画像1
おはようございます。2日目の朝を迎えました。少し眠たそうですが、みんな元気です。今日は、竹とんぼ作り、オリエンテーリング、キャンプファイヤーを予定してます。今は小雨が降っていますが、天気がもってほしいですね。

iPhoneから送信

5年野外活動 野外炊飯

画像1画像2
すき焼きができあがりました。自分達で作ったご飯はとても美味しいですね。

iPhoneから送信

5年野外活動 野外炊飯

画像1画像2
野外炊飯が始まりました。みんな協力して準備をしています。

iPhoneから送信

5年野外活動 テントに入ったよ

画像1画像2
登山から無事下山。今晩泊まるテントの準備をしています。

iPhoneから送信

5年野外活動 牛頭山登山

画像1
みんな元気に頂上に到着しました。霧が出ていますが、景色が見渡せます。

iPhoneから送信
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370