最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:65
総数:101254
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。
TOP

4月26日(木) 朝読書

 本校では,毎朝,8時25分から10分間の読書タイムに取り組んでいます。子どもたちが自分の読みたい本を選び,本を読むことに集中します。この時間は,学校中が静まりかえり,落ち着いた雰囲気の中で1日のスタートを切っています。
画像1
画像2

4月25日(木) 4年生高陽浄水浄見学

 社会科「わたしたちのくらしと水」の学習の一環として,高陽浄水場へ見学に行きました。施設を見学したり,職員さんの説明を聞いたりすることで,学校で学習したことをより深めることができました。

画像1
画像2

4月19日(木) 授業参観

 新学年になってから,はじめての授業参観がありました。平日の午後からでしたが,多くの保護者の方が参観に来られていました。子どもたちも,より一層がんばっていました。

画像1
画像2

4月17日(火) 6年 全国学力・学習状況調査

 今日は,全国一斉の「全国学力・学習状況調査」の日です。6年生が,真剣に問題に取り組んでいます。「できたよ」「むずかしかった」。テストが終わったときのほっとしたひとときの会話に一生懸命頑張った様子が伺われました。
画像1

4月16日(月) どんぐり絵本の会

本校では,毎月1回,月曜日の朝に「どんぐり絵本の会」で,ボランティアの方による本の読み聞かせをしていただいております。今年度はじめての読み聞かせの時間。子どもたちは読み聞かせの日が大好きで,お話の世界に浸っています。
画像1
画像2

4月13日(金) 1年生はじめての給食

 今日から,1年生も給食が始まりました。今日の献立は,ごはん,牛乳,揚げ豆腐のそぼろあんかけ,ワンタンスープです。6年生のお兄さん・お姉さんが準備した給食をみんな「おいしい!」と言って食べました。

画像1
画像2

4月10日(火) 第39回 入学式

 さわやかな春の青空のもと,第39回 入学式を行いました。今年度のの新1年生は,37名です。校長先生の式辞のあと,担任発表をしました。式には,在校生代表として5・6年生が出席し,すてきな呼びかけと歌を1年生の前で披露しました。
1年生のみなさん,明日からの学校生活とても楽しみですね。
画像1
画像2

4月7日(月) 新年度スタート

 平成30年度がスタートしました。
子どもたちが久しぶりに登校し就任式・始業式を行いました。全校児童190名でのスタートです。教職員34名,一丸となってすばらしい1年間にしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370