最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:51
総数:510237
学校教育目標:「笑顔いっぱい ふかわっ子」  目指す学級像:授業で子どもの目が輝き、「わからない」と言える学級  目指す教師像:「我が子であれば」と寄り添う教師

野菜の苗を植えました!

 生活科で育てる野菜の苗を植えました。ミニトマト,キュウリ,ナス,ピーマンの中から自分で育てたい野菜を選びました。
 苗が折れないように,ていねいに植えることができました。これからこまめに水をあげて大切に育てていきたいです。

画像1画像2

球根を掘り出しました! 2年生

 分散登校が始まりました。子どもたちの元気な声が戻ってきてとてもうれしく思います。
 2年生は、1年生のときに植えたチューリップやヒヤシンスの球根を掘り出しました。掘り出した球根は後日お家に持って帰ります。秋になったら球根を植えてみてください。
 
次は、2年生で育てる野菜を植えようと思います。野菜の転倒防止のため,あさがお栽培の時に使用した支柱を使用しようと思っています。5月28日(木)までに,持たせてください。よろしくお願いいたします。
画像1画像2

生活科クイズ 2年生

2年生のみなさん、元気に過ごしていますか?
いきなりですが、ここで問題です。
次の苗はなんの野菜のものでしょう?
➀ トマト
➁ ナス
➂ きゅうり
➃ ピーマン

答えは・・・・植えるときにたしかめましょう!
       来週みんなで野菜を植えるのを楽しみにしています!
       
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

下校時刻

緊急時対応マニュアル

教育相談

NIEクイズ

広島市立深川小学校
住所:広島県広島市安佐北区深川五丁目12-1
TEL:082-842-0021