最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:141
総数:508450
学校教育目標:「笑顔いっぱい ふかわっ子」  目指す学級像:授業で子どもの目が輝き、「わからない」と言える学級  目指す教師像:「我が子であれば」と寄り添う教師

たてわり 自然体験学習(4月28日)

かなへび画像2画像3
 27日に顔合わせをした3、4年たてわりグループが、仲良く木の宗山へ自然体験学習に行きました。途中の道路で車が来ると、「車が来たから危ないよ。」と叫んでいたのは、4年生でした。
 着いてさっそく鬼ごっこやかくれんぼ、探検などをして遊んでいました。
 おなかがすいた頃に一緒に昼食を食べました。そしてまた仲良く遊んでいました。自然の中で、かなへびを見つけたり走り回って楽しんだりしていました。仲良く遊んでいる姿は、さすが4年生でした。
 

参観 ありがとうございました。

ペアで意見交換画像2前で実演
 4年生は,人間関係作りの授業でした。道徳(規範性)総合(ソーシャルスキル)の授業でした。みんなの前で実演をしたり,ペアで考えたりしながら学習をしていきました。緊張しながらも,みんながんばっていました。

進級 おめでとうございます

画像1画像2画像3
 7日、あいにくの雨模様でしたが元気な顔で新2年生から6年生まで登校してきました。学校に活気が、あふれていました。
 就任式、始業式の時には、場の雰囲気を考えていました。静かに聞く時には、静かに聞いていたので、さすが深川っ子です。いいスタートでき、「聞く&聴く」ができているので、これからも続けていきましょう。
 10日には,入学式があります。新1年生が入学し、全員そろいます。教職員全員が楽しみに待っています。

スタートの4月です

画像1
 桜が新入生や進級をした子どもたちを待っているかのように咲き誇っています。4月7日、元気な顔で登校するみなさんを教職員一同、待っています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立深川小学校
住所:広島県広島市安佐北区深川五丁目12-1
TEL:082-842-0021