最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:77
総数:508211
学校教育目標:「笑顔いっぱい ふかわっ子」  目指す学級像:授業で子どもの目が輝き、「わからない」と言える学級  目指す教師像:「我が子であれば」と寄り添う教師

きれいな状態で次の人へ

 大掃除をしていました。
 次にこの教室を使うのは、違う人になるでしょう。次の人のために隅々まできれいにしていました。あと2日でこの教室ともお別れですね。
画像1
画像2
画像3

お楽しみ会

 お楽しみ会をしていました。
 なぞなそ、お笑い、紙芝居などなど。いろいろ考えてきたことをみんなで楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

大休憩

 大休憩はたくさんの子ども達が外で遊んでいました。
 今日は鉄棒が大人気。暖かいので、鉄棒を握っても冷たくないようです。
 逆上がりに挑戦している子どもも多く見られました。
 あきらめないで、練習したらできるようになるよ。がんばってね。
画像1
画像2
画像3

今日は5年生が使いました。

大谷選手からのグローブを使ってキャッチボールをしていました。
「大谷選手からのグローブ。いい感じです。」と感触を教えてくれました。
さすが高学年です。ナイスキャッチの連続でした。

画像1
画像2
画像3

朝休憩

 朝休憩の様子です。
 委員会活動をしている子。バスケットボールの1on1を楽しんでいる子。大勢で鬼ごっこをしている子。
 それぞれの1日が始まりました。
 来週の月曜日は修了式・離退任式となります。
画像1
画像2
画像3

先生も勉強します

 全体研修会を行いました。
 これまで月1回研修会を開き、現状や来年度に向けての方向性について話し合ってきました。大人も子どもも話し合うことで互いの考えがわかってきます。話し合うことはとても大切です。
画像1
画像2

1年2組 担任の先生へ贈り物

 1年2組の子ども達が先生へ歌と曲の贈り物をしました。
 たくさん練習をした成果がでて、これまでで一番良い演奏、歌となりました。
画像1
画像2
画像3

今日は4年生が使います。

 「やっと順番がきた。」
 そう言いながら、4年生がグローブをはめていました。
 待ちに待ったグローブを付けて、キャッチボールをしていました。
画像1
画像2
画像3

大休憩

 雨も上がり大休憩を外で過ごすことができました。
 今の学年で大休憩を過ごすことも今日を含めてあと3回です。
画像1
画像2
画像3

1年1組 担任の先生へ

 1年1組の子ども達が音楽科で学習したことを使って先生に歌と曲の贈り物をしていました。
 気持ちのこもった良い贈り物でした。
画像1
画像2
画像3

思い出いっぱい 作品バッグ

 タブレットなどを見ながら、作品バッグに思い思いのイラストを描いています。 
 1年間一生懸命つくった作品を入れて持って帰ります。
画像1
画像2

お楽しみ会準備(1年生)

 1年生の2クラスともお楽しみ会に向けての準備をしていました。
 いろいろな飾りや出し物を考えている顔はとての楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

卒業式後のお見送り

卒業式後には、お見送りをしました。
いよいよ中学校へ旅立ちです。
卒業おめでとうございます。
そして、これからの生活を応援しています。
画像1
画像2
画像3

卒業式 その2

卒業式では、これまでの6年間の気持ちを精一杯表現していました。
すがすがしい式となりました。
画像1
画像2
画像3

卒業式 その1

卒業式が行われました。
画像1
画像2
画像3

卒業式前 お別れの会

1〜4年生は卒業式に参加できないため、廊下でお別れの会をしました。
6年生が通った時に、「おめでとう」「ありがとう」といった声を掛けていました。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式

 本日は、第115回卒業証書授与式が行われます。
 卒業生のみなさん、そして保護者の皆様おめでとうございます。
 保護者の皆様の入場開始は9:15からとなっております。
 式は10時から6年生入場となります。
 

明日を気持ちよく迎えてもらおう

 午後からは、5年生児童と教職員により、明日の卒業証書授与式に向けて、掃除と準備を行いました。
 5年生のみなさんありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2年生 担任の先生へ

 これまで音楽科によって学習してきたことをもとに担任の先生へありがとうの気持ちを歌や演奏で伝えました。
 2年生として過ごす日々も残りわずかとなりました。
画像1
画像2

グローブ、3年生が使っています。

 グローブを使ってキャチボールをしています。
 「取れた。」とうれしそうな顔をしている子もいました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各学年年間計画

学校だより

年間計画

いじめ防止等のための基本方針

校長より

下校時刻

緊急時対応マニュアル

教育相談

感染症拡大防止対策

メール会員登録

学校経営重点計画

学校閉庁日

広島市立深川小学校
住所:広島県広島市安佐北区深川五丁目12-1
TEL:082-842-0021