最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:162
総数:510582
学校教育目標:「笑顔いっぱい ふかわっ子」  目指す学級像:授業で子どもの目が輝き、「わからない」と言える学級  目指す教師像:「我が子であれば」と寄り添う教師

修学旅行

画像1
画像2
くだりの様子です。
「エスカレーターで下りたい。」
「アイスクリームが食べたい。」
「街並みが宮島に似とる。」
など口々に言いながら、下りました。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
みんなを何度も追い越して撮影していただいたカメラマンさんに拍手をしていました。
学級ごとに写真も撮りました。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
後半の登り開始な様子です。
左の写真は、到着の瞬間です。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
後半の登り開始な様子です。
左の写真は、到着の瞬間です。

修学旅行

画像1
画像2
一度休憩しました。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
階段はまだまだ続きます。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
琴平宮を目指して階段を登っています。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
琴平宮を目指して階段を登っています。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
あと3グループです。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
うどん打ちの会場が2箇所に分かれていたため、3組さんの写真がアップできませんでした。申し訳ありません。
食べているところです。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
お昼ご飯です。

修学旅行

画像1
画像2
これも、持って帰ります。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
音楽に合わせて「ギュー、ギュー、ギュー、ギュー!」

修学旅行

画像1
画像2
画像3
音楽に合わせて「ギュー、ギュー、ギュー、ギュー!」

修学旅行

画像1
画像2
画像3
固まった生地を丸めて、袋の中に入れて上からギューっと押します。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
集めてギューっとしています。

修学旅行

画像1
画像2
だんだん盛り上がってきました。

修学旅行

画像1
画像2
だんだん盛り上がってきました。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
2時間目
小麦粉と食塩水を混ぜます。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
2時間目
小麦粉と食塩水を混ぜます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

年間計画

いじめ防止等のための基本方針

緊急時対応マニュアル

感染症拡大防止対策

メール会員登録

外国語活動

学校経営重点計画

学校閉庁日

広島市立深川小学校
住所:広島県広島市安佐北区深川五丁目12-1
TEL:082-842-0021