最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:77
総数:508210
学校教育目標:「笑顔いっぱい ふかわっ子」  目指す学級像:授業で子どもの目が輝き、「わからない」と言える学級  目指す教師像:「我が子であれば」と寄り添う教師

修学旅行

画像1
画像2
画像3
友達と何に乗るか相談しながら、回っています。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
いざ、出陣です。
ウロウロして、楽しそうな様子をお伝えできればと思います。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
最後の学級写真を撮り、いよいよグループごとに活動です。

修学旅行

画像1
画像2
レオマワールドに到着しました。
ミールクーポンを受け取り、フリーパスを腕に装着中です。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
車窓からの風景もきれいです。
運転手さんの優しいステアリング捌きやガイドさんの優しい声掛けに癒されながら、子供達はゆったりとバスの旅も楽しんでいます。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
車窓からの風景もきれいです。
運転手さんの優しいステアリング捌きやガイドさんの優しい声掛けに癒されながら、子供達はゆったりとバスの旅も楽しんでいます。

修学旅行

画像1
画像2
宿の方に見送っていただき、山道を下っています。
紅葉がきれいです。

修学旅行

画像1
画像2
宿からの眺めです。
昨日、瀬戸大橋から見えた宿から瀬戸大橋が見えます。
これから宿を出発して、レオマワールドに向かいます。

修学旅行

画像1
画像2
退館式を行いました。
宿の方にお礼を言いました。
部屋に戻って荷物を持って、バスに移動します。

修学旅行

画像1
画像2
退館式を行いました。
宿の方にお礼を言いました。
部屋に戻って荷物を持って、バスに移動します。

修学旅行

退館式を行いました。
宿の方にお礼を言いました。これから部屋に戻り、荷物を持ってバスに移動します。

修学旅行

画像1
画像2
出来上がりました。
絵は、家に持って帰って描いてください。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
縁がうまくいかない人は、マスキングテープを準備してくださっていました。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
うちわの縁に付ける紙が細くて、悪戦苦闘中です。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
形も個性豊かです。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
形も個性豊かです。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
大胆につくっています。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
糊をつけて、順調につくっています。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
朝食を食べて、水筒を取り、そのまま「うちわ作り体験」です。

修学旅行

画像1
画像2
画像3
朝食を食べて、水筒を取り、そのまま「うちわ作り体験」です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

年間計画

いじめ防止等のための基本方針

緊急時対応マニュアル

メール会員登録

外国語活動

学校経営重点計画

学校閉庁日

広島市立深川小学校
住所:広島県広島市安佐北区深川五丁目12-1
TEL:082-842-0021