最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:37
総数:89506
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

武田先生お別れ会

画像1
画像2
教育実習で本校に来られた武田先生のお別れ会を行いました。
最後はみんなで楽しく集会をして楽しみました。

社会科大仏作り

画像1
画像2
 6月10日(月)、1・2校時にクラスのみんなで校庭に実物大の奈良の大仏をかきました。
 できあがった大仏を学校の屋上から見て、子どもたちから感動の声が上がっていました。

修学旅行(2日目)

画像1画像2画像3
 5月17日(金)修学旅行2日目。
 朝食を食べて荷物の整理を行い,ホテルを出発しました。
 キッザニア甲子園では,職業体験を行いました。
 グループに分かれて,いろいろな職業やサービスについて学ぶことができました。

修学旅行(1日目)2

画像1画像2画像3
 5月16日(木)は,備前焼・土ひねり体験、姫路城見学、須磨海浜水族園見学を無事終え、参加者全員元気にホテルに到着しました。
 夕食はとても豪華で,ごちそうに大喜びでした。

修学旅行(1日目)

画像1画像2
 修学旅行(1日目)。「備前焼の見学」と「土ひねり体験」をして,昼食を食べました。その後,姫路城を見学しました。姫路城のあまりの美しさに感嘆の声も上がりました。みんなとっても元気です。

修学旅行へ出発

画像1画像2画像3
 5月16日(木)から1泊2日で,6年生が修学旅行に出発しました。
 いろいろなものを見たり,体験したりして,学校では経験できないことをたくさん学んでほしいと思います。
 たくさんの思い出をつくってきてください。
 行ってらっしゃい!!

遠足(1・6年)

画像1
画像2
1・6年生が、4月26日(金)に正現寺へ遠足に行ってきました。
みんな、楽しく交流を深めることができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひまわり2組学年だより

年間指導計画

教育相談

シラバス

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023