最新更新日:2024/05/20
本日:count up13
昨日:40
総数:90160
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

書写「湖」

 三つの部分の幅や高さが変わるように気を付けて,「湖」を書きました。
「湖」には,今まで学習した【止め】【横画】【縦画】【はね】【左はらい】【点】など,いろいろな点画の書き方が入っています。
 三つの部分でできている他の文字を書くときに,今日学習したことを生かしていきましょう。

画像1画像2

食べるとどうなる?

 理科で消化の学習をしました。
 食べ物を口の中に入れ,歯で噛むと唾液が出て,食べ物は,体に吸収されやすい養分に変化します。
 
 保健室前の掲示板の卑弥呼が,噛むといいこと!を教えてくれています。
 是非,確認をしてみてくださいね。
画像1画像2

英語で自己紹介をしよう

This is me !
自分の名前や好きなことや誕生日を英語で伝える練習をしました。

画像1画像2

手作りマスク

 家庭科の授業で、マスクを手作りしています。どんなマスクができあがるのか、楽しみです。
画像1
画像2
画像3

学校を美しく

画像1
画像2
画像3
 久しぶりに掃除をしました。
 一年生のお手本となるように,丁寧に掃いたり,拭いたりしました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

警報時の登下校について

6年生学年便り

ひまわり2組学年だより

ひまわり1組学年だより

教育相談

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023