最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:37
総数:89506
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

平和集会

画像1画像2画像3
 7月4日(木)の3・4校時に,体育館で平和集会を行いました。
 平和集会では,各クラスより平和への願いを発表し,折り鶴を献納しました。
 その後,被爆体験伝承者の 甲斐 晶子先生から,当時中学1年生の男の子が原爆を受けたお話しを聴きました。
 質問タイムでは,「全部で何人の方が亡くなられたのですか?」「原爆が落とされた後,建物は残ったのですか?」「今も戦争をしている国はあるのですか?」等の質問が出ました。
 最後に,全員で平和への願いを込めて「ひろしま平和の歌」を歌いました。
 戦争の恐ろしさ・平和の大切さを忘れないで,平和のために自分たちは何ができるのかを考えていってほしいと思います。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひまわり2組学年だより

年間指導計画

教育相談

シラバス

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023