最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:42
総数:89418
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

6年生展覧会

図画工作科の作品展覧会 NO,2
画像1
画像2
画像3

6年生展覧会

図画工作科の作品展覧会 NO.1
画像1
画像2
画像3

6年生ソフトバレーボール交流会

 「楽しもう!」を合言葉に、6年生ソフトバレーボール交流会をしました。
 子どもたちからは,
 ・パスが続いたよ。
 ・サーブが上手にできたよ。
 ・「ナイス!」「ドンマイ!」の声かけがうれしかったよ。
などの感想がありました。
画像1画像2

久しぶりの晴れ間に

 久しぶりに晴れた休憩時間。
 やっと外でソフトバレーボールやサッカーをして遊ぶことができました。
 熱中症等に気を付けながら,少しずつ体を動かしていこうと思います。
画像1画像2

7/15 授業の一コマ 3

画像1画像2画像3
 6年2組,ひまわり1組,ひまわり2組の授業の様子です。

7/15 授業の一コマ 2

画像1画像2画像3
 4年生,5年生,6年1組の授業の様子です。

7/15 授業の一コマ 1

画像1画像2画像3
 7月15日(火)の授業の一コマを紹介します。
 1年生,2年生,3年生の授業の様子です。

来週に向けて

画像1
画像2
画像3
 来週から「だまってそうじ週間」が始まります。それに向けて,静かに掃除をするよう,クラスみんなで取り組んでいます。今日も頑張って掃除ができました。
 「だまってそうじ週間」が終わっても,続けられるようにしてほしいと思います。

1年生と折り鶴を

平和を祈って1年生と折り鶴を折りました。
1年生に優しく折り方を教える6年生でした。
とても穏やかな時間でした。

画像1
画像2
画像3

頑張っています!

画像1
画像2
音楽の授業風景です。
みんな,真剣に鍵盤ハーモニカを演奏していました。
これからリコーダーも始まるので,楽しんで演奏をしてほしいと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

警報時の登下校について

6年生学年便り

ひまわり2組学年だより

ひまわり1組学年だより

教育相談

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023