最新更新日:2024/05/14
本日:count up29
昨日:55
総数:156596
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

先生たちからのメッセージ 3

○ 児童のみなさんへ ○

休校して3日がすぎようとしています。
家庭訪問の時にみなさんの様子を聞くと、
午前中はしっかり勉強をしています!
と胸を張って答えてくれた人が
何人もいました。
とても頼もしく感じました。

新しい学年になって
やる気いっぱいのところで休校になって
みんなどうしているか心配でしたが、
少し安心しました。

自分のできることをきちんとして
病気にならないように
気をつけてくださいね。

今日はあたたかい日だったから
学校のお花もにこにこわらってましたよ。

             6年生担任より
画像1 画像1

6年生 がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月10日(金)
 最高学年になった6年生。
 学校の最高学年として、がんばろうとする気持ちが伝わってきます。
 1年生のお世話をする担当には、多くの立候補がありました。
 全学年の復習もあって多くの内容を学習していますが、とても集中して授業に向かっています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/31 土曜参観
11/2 土曜参観代休
11/4 学校朝会 とび箱・マットチャレンジ(中) 通学班長会
11/5 読み聞かせ5・6年 一斉地震防災訓練 学納金引落日

学校経営計画

災害時における対応

学校だより

いじめ防止

学習関係

新型コロナウイルス感染症対策

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007