最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:47
総数:156614
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

先生たちからのメッセージ 7

画像1 画像1 画像2 画像2
♪児童のみなさんへ♪

早いもので、休校になってから今日で9日目です。
くるしい日が続きますが、元気に過ごしていますか?

学校再開に向けて、先生たちは毎日準備をしています。
校内はとても静かですが、三田っ子のみんなと共にまた
がんばれる日を楽しみにしています。

始業式からたった6日での休校でした。
まだまだ勉強したかったでしょう。今日はお休み中に取
り組むことを見つけたい人に、オススメの学習を紹介し
ます。宿題が早く終わった人は、やってみてください。
スケッチです。描くものは、何でもいいです。とにかく
よーく見て、描いてみましょう。初めのうちは思ったよ
うに行きませんが、続けることで上達しますよ。
にがおえを描いてみました。どうですか?^ ^

2年生担任より

楽しく体を動かしました!〜2年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
4月14日(火)

体育「体ほぐしの運動」では、風船を使ったゲームをしました。
3人1組で手を繋ぎ、風船を落とさないように手や頭で打ち上げるゲームです。

毎日、楽しく学習できています^ ^

進級しました!〜2年生〜

画像1 画像1
4月14日(火)

進級して1週間が経ちました。
新しい学年になり、1年生の良いお手本になることを目標にして毎日頑張っています。

1年間、よろしくお願いいたします!

2年生 がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月10日(金)
 進級して教室も変わり、ちょっぴりお兄さん、お姉さん気分の2年生。
 ルールを守りながら、楽しく音楽の授業に取り組んでいます。
 算数の授業中には、臨時休業で学習できていない単元を復習しながら、新しいノートに丁寧に書き込んでいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/31 土曜参観
11/2 土曜参観代休
11/4 学校朝会 とび箱・マットチャレンジ(中) 通学班長会
11/5 読み聞かせ5・6年 一斉地震防災訓練 学納金引落日

学校経営計画

災害時における対応

学校だより

いじめ防止

学習関係

新型コロナウイルス感染症対策

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007