最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:65
総数:155959
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

ひまわり学級のみなさんへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月8日(水)

 たくさんの雨が降って、ゴーゴーと学校の前の川がうなっています。ひまわり学級のみなさん、元気にしてますか?
 
 今朝畑に行くと、ひまわりが咲いていました!!
 野菜もずいぶん大きくなって、みなさんを待ってますよ。
 
 明日は誕生会を予定通りします!楽しみにしていてくださいね^ - ^

先生たちからのメッセージ 19

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
             ひまわりの畑
5月15日(金)
☆ひまわり学級のみなさんへ☆
 あたたかいを通り越して暑い日も増えてきていますが、元気に過ごしていますか?今日は曇っていていつもより涼しいですね。学校の周りの田んぼは、水が張られ田植えがされました。そして、カエルの鳴く声が聞こえてきましたよ。
 先週、ひまわりの畑に夏野菜を植えました。本当は一緒に植えたかったけれど今年はできませんでしたね。学校が始まったら水やりや野菜のお世話を一緒にしましょうね^_^♪
 ひまわりの畑には赤くてつぶつぶがあって、甘酸っぱいみんなの大好きなものが植えられていますよ!お楽しみに!!

先生たちからのメッセージ 10

画像1 画像1 画像2 画像2
★児童のみなさんへ★

 緑がきれいな季節になってきましたね。
 先生はこの季節になると、思いきり深呼吸したくなります。新しい力をいっぱい吸っている気持ちになるからです。
 今日は家庭訪問で久しぶりに三田っ子に会うことができてとても嬉しかったです。
 学校がお休みの間あった出来事を話してくれるのも嬉しかったです。

 お休みがいつまで続くかわからないけれど、今しかできないことを見つけて明るくがんばりましょうね^ - ^

 簡単だけどよく飛びます。
 やってみてね^ - ^
              ひまわり2組担任より

先生たちからのメッセージ  9

画像1 画像1 画像2 画像2
★児童のみなさんへ★

 今日はとってもあたたかくて、気持ちのよい天気です♪山の緑はきれいで、鳥は飛びまわり、先生たちも元気ですよ。
 みなさんも元気ですごしていますか???

 早いもので、4月の最後の週になりました。
 もう少し休みが続くけど、みなさんが元気に過ごせるように、今日は『あいうべ体操』を紹介しますね。
 いろんな病気にかかりにくくなり、体が元気になる口の体操なんです。私は毎日やっていて、元気もりもりです!

 1 大きく「あーあー」
 2 大きく「いーいー」
 3 大きく「うーうー」
 4 舌をしっかり出して「 べー 」

 これを「キラキラ星」のリズムに合わせて、1日2〜3回やってみましょう!

 学校が始まるまで、病気にもけがにも気をつけて過ごしてくださいね。
 笑顔で会える日を楽しみにしています♪

        ひまわり1組 担任より
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/31 土曜参観
11/2 土曜参観代休
11/4 学校朝会 とび箱・マットチャレンジ(中) 通学班長会
11/5 読み聞かせ5・6年 一斉地震防災訓練 学納金引落日

学校経営計画

災害時における対応

学校だより

いじめ防止

学習関係

新型コロナウイルス感染症対策

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007