最新更新日:2024/05/10
本日:count up12
昨日:56
総数:156492
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

3年生 クリスマス会

12月21日(金)
今日のクリスマス会では、宝探しとお笑いと手品の出し物をおこないました。
宝探しでは、クリスマスにちなんだプレゼントがたくさん用意してありました。
お笑いでは、にわとりとおおかみの仮装をした劇で、教室が笑いに包まれました。
手品では、5つの技を披露していて、どれもとても面白かったです!
また来年もサンタさんに会えるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工 ハッピー小物入れ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月18日(火)
紙粘土を使って、小物入れをつくりました。
色粘土を作り、みんな手がアバターのようになりながら作業をしていました。
ほんわか光るライトのどの部分を光らせたらいいか考えながらかざりをつけます。
友だちの工夫に驚く子どもたち。
まさに、アイディアが「光る」作品になりました。

3年生 校外学習 〜防災センター〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月14日(金)
校外学習で、広島市総合防災センターへ行きました。
煙の充満した建物からの避難、地震の体験、消防車に乗る体験をさせていただきました。
学校に帰って早速新聞を書きました。みんな夢中になるくらい鉛筆を走らせて学んだことをまとめていました。
自分の命は自分で守るということを改めて実感する一日となりました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。

3年生 ブラッシング指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月10日(月)
染め出しをして、自分の歯磨きのし忘れがちな部分を確認しました。
それにしてもさすが3年生!手慣れたものです!
養護教諭が直接丁寧に指導してくださり、歯の磨き方がとても上手になった気がします!
毎日続けてくださいね。

3年生 総合 広島菜漬け完成

12月3日(月)
ついに、広島菜漬けが完成しました!!
今日はついに自分で育てたものを持って帰ります。
ホウセンカの時もですが、最初は小さな種だったのに、植物のパワーってすごいですね!
愛情を込めて育てた広島菜漬けのお味はいかがでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付

災害時における対応

学校だより

いじめ防止

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007