最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:21
総数:156501
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

参観日〜学校の様子〜

11月30日(金)
 先日、運動会が終わったばかりですが、予定通り全校参観日を実施しました。たくさんの保護者の方にご来校いただき、子どもたちも嬉しかったことと思います。
 1〜6年生の教科も様々で参観された保護者の方にも楽しんでいただけたのではないかと思っています。明日からは12月、手洗い・うがいなど 児童が健康に冬が乗り切れるようご協力をお願いいたします。
1〜3年 1〜3年
4〜6年 4〜6年

秋季大運動会 その3 〜学校の様子〜

11月19日(月)

低学年の「かけっこ」です。走る距離は短いですが、ゴール目指して全力ではしりました。

中学年の「カモン ベイビー 中学年」です。曲のサビの部分は、必ず止まって踊るという特別ルールで、会場中が笑顔で包まれました。

高学年の「騎馬戦 〜三田の陣〜」です。チームごとに作戦を立て、相手の帽子を奪います。迫力満点でした。

三田っ子のパワーあふれる姿やはじける笑顔に、見ている人みんなが元気をもらった素敵な運動会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋季大運動会 その2 〜学校の様子〜

11月19日(月)

全校競技は、大玉ころがしと玉入れでした。
1年生から6年生までが、力を合わせて一生懸命がんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋季大運動会 その1 〜学校の様子〜

11月19日(月)

昨日11月18日(日)は、秋季大運動会でした。

低学年は、フラフープを使ったダンス「フォーチュン フラフープ」をしました。フラフープを使ったかっこいい技やかわいい振り付けが目をひきました。

中学年は、「花笠音頭」。水害に見舞われた三田の地に、息の合ったかけ声と鈴の音を響かせて、復興を願いました。

高学年は、水害を乗り越え、前を向いて進む40人が、今出せる全ての力を出し切って、組体操「THIS IS ME 〜輝く未来へ〜」に取組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/7 応援団の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は初めて体育館で練習しました♪
大きな声で頑張っていますが
体育館はいつもの教室よりも広いので,
もっともっと大きな声を出さないと
響かないことを知りました。
明日は全体練習です(^^)

11/6 運動会に向けて〜児童宣誓〜

画像1 画像1
児童宣誓の練習も始まりました!
各学年の代表が
それぞれの目標を言います♪
みんなしっかり覚えてきていました(^^)

11/6 運動会に向けて〜応援団〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
応援団が毎日毎日練習を頑張っています!
応援団長がしっかり引っ張ってくれています!
今日は中学年に
エール交換を教えに行きました^_^
パフォーマンスのダンスもこれから考えます♪
運動会まであと9日!頑張ろうね♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付

災害時における対応

学校だより

いじめ防止

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007