最新更新日:2024/05/16
本日:count up13
昨日:52
総数:156783
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

低学年鉄棒チャレンジ 〜学校の様子〜

5月30日(水)

低学年の鉄棒チャレンジがありました。

実際に見本を示すなど、
体育委員会の5年生・6年生が
優しく教え、フォローする姿が見られました。

1年生は、入学して2ヶ月ですが、
ツバメやふとんほし、前回りおりなどを
自信満々に行っていました。

2年生は、地球回りや足かけ上がり、プロペラ回りなど
多くの技にチャレンジしていて、
鉄棒への意欲の高さを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年鉄棒チャレンジ 〜学校の様子〜

5月25日(金)

高学年の鉄棒チャレンジがありました。
本来は、23日(水)に行う予定でしたが、残念ながらの雨天。
2日延期しての実施となりました。

ツバメ、ふとんほし、コウモリ、前回り、逆上がり、足かけ回りなど、
思い思いに練習に取り組んでいました。

一つ合格するごとに先生からシールがもらえます。
たくさんの笑顔が見られた20分間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回クラブ活動(2) 〜学校の様子〜

5月21日(月)
バドミントンクラブ、折り紙・工作クラブ、競技カルタクラブの様子です。
どのクラブも笑顔で生き生きと取り組んでいました。
バドミントンクラブ バドミントンクラブ
折り紙・工作クラブ 折り紙・工作クラブ
競技カルタクラブ 競技カルタクラブ

第1回クラブ活動(1) 〜学校の様子〜

5月21日(月)
はじめてのクラブ活動が行われました。
4年生から6年生が、学年や学級の枠をこえて活動します。
今年度は、6つのクラブが設置されています。
サッカークラブ、スナッグゴルフクラブ、卓球クラブの様子です。

サッカークラブ サッカークラブ
スナッグゴルフクラブ スナッグゴルフクラブ
卓球クラブ 卓球クラブ

3年生 遠足

画像1 画像1
5月1日(火)
今日は天候に恵まれ、絶好の遠足日和になりました。
険しい山道や、急な下り坂にも負けず、常に「元気!!」と答えてくれて、頼もしかったです。また、下の学年の子がしんどそうな時には背中をおしてあげたり、「大丈夫?」と声をかけてあげたりしていました。
頂上で食べるお弁当は最高に美味しかったようです。保護者の皆様、朝早くから美味しいお弁当を作っていただき、ありがとうございました!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
7/2 委員会 図書返却週間〜7日迄
7/3 読み聞かせ1年 歩行10:35・自転車10:50教室
7/5 読み聞かせ2年 通学班長会 学納金引落日
広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007