最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:67
総数:156073
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

枝豆の収穫 〜ひまわり学級〜

画像1 画像1 画像2 画像2
9月29日(金)
 9月28日に枝豆を収穫しました。枝豆を2人で協力しながら手でちぎったり、ハサミを使って切りました。
 その後おいしくいただきました。

野菜を収穫したよ ~ひまわり学級〜

画像1 画像1 画像2 画像2
9月15日
 9月15日に野菜を収穫しました。毎日水やりをしたり、草を抜いたり、野菜の世話をしてきました。枝豆やかぼちゃ、大根、メロンを収穫しました。メロンはとても甘くておいしかったです。

7月の学校の様子 〜ひまわり学級〜

画像1 画像1
13日木曜日
夏休みを前に勉強も追い込みです。それぞれの課題に真剣に取り組んでいます。

じゃがいも収穫〜ひまわり学級〜

画像1 画像1 画像2 画像2
6月20日火曜日
 じゃがいもの収穫をしました。小ぶりでしたが、たくさんとれました。ポテトチップスにするのが楽しみです。

生き物探し 〜ひまわり学級〜

画像1 画像1 画像2 画像2
6月16日金曜日
2年生と一緒に生き物探しにいきました。蛙や蟹に大興奮でした。

連合野外活動2日目 その6 〜ひまわり学級〜

画像1 画像1
6月14日(水)
バスが出発しました。みんな元気です。15時ぐらい中三田駅前に到着予定です。

連合野外活動2日目 その5 〜ひまわり学級〜

画像1 画像1
6月14日(水)
閉校式です。2日間元気で楽しく活動できました。

連合野外活動2日目 その4 〜ひまわり学級〜

画像1 画像1
6月14日(水)
最後の昼食です。登山の時間がかかって遅くなりましたが、おうどんがおいしかったです。

連合野外活動2日目 その3 〜ひまわり学級〜

画像1 画像1
6月14日(水)
朝の活動でシャボン玉をしました。きれいなシャボン玉に大喜びです。

連合野外活動2日目 その2〜ひまわり学級〜

画像1 画像1
6月14日(水)
雲一つないよいお天気です。グラウンドで朝の集いをしました。元気いっぱいです。

連合野外活動2日目 〜ひまわり学級〜

画像1 画像1
6月14日(水)
おはようございます。とても天気がよく、気持ちのよい朝です。みんなで協力してシーツをたたみました。

連合野外活動 キャンドルサービス

画像1 画像1
体育館でキャンドルサービスが始まりました。お腹も一杯になって元気に参加しています。

連合野外活動 1日目

画像1 画像1
食堂で高南小のみんなと夕食を食べました。唐揚げがとても美味しかったです。

連合野外活動 1日目〜ひまわり学級〜

画像1 画像1 画像2 画像2
6月13日(火)
 炊飯では、カツカレーがおいしくできました。ご飯を食べて一休憩です。

連合野外活動 1日目〜ひまわり学級〜

画像1 画像1
6月13日(火)
開校式が始まります。たくさんの友達ができるといいですね。

連合野活準備中パート3 〜ひまわり学級〜

画像1 画像1 画像2 画像2
6月9日金曜日
スーパーに野外炊飯の材料の買い物に行きました。暑かったけど頑張って歩きました。

連合野活準備中パート2 〜ひまわり学級〜

画像1 画像1
6月8日木曜日
 3校時キャンドルサービスでする踊りや歌の練習をしました。ドーナツ体操の練習を頑張っています。

連合野活の準備中 〜ひまわり学級〜

画像1 画像1
6月6日火曜日
 3時間目、連合野外活動の出し物で使うかぶりものを作りました。連合野外活動では、みんなと楽しく踊れそうです。

交流会 〜ひまわり学級〜

画像1 画像1
6月1日木曜日、高南小のお友だちと、連合野活の練習をしました。楽しく歌ったりおどったりしました。

お誕生日会   〜ひまわり学級〜

画像1 画像1
5月26日金曜日
 5月生まれのお友だちの誕生日会をしました。くすだまわりや、うたをうたって楽しく過ごしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 代表委員会(昼休) 学校へ行こう週間(〜10月28日迄)
10/24 音楽朝会(文化祭練習)
10/26 読み聞かせ4年
10/27 合音
10/28 三田小文化祭 土曜参観
広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007