最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:31
総数:155985
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

解散式

画像1 画像1
宮島のSAで解散式をして、お世話になった方々にお礼を言いました。
さあ、三田に向かって帰ります。



海響館にきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
かわいいペンギンや、イルカやアシカのショーを見ました。



お昼ごはんを食べました!

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしくいただきました!おそばがおいしかったです!



考古博物館

画像1 画像1 画像2 画像2
弥生時代や古墳時代の暮らしについていろいろ教えていただきました。教科書で見ていた土器などを実際に見ることができてとても参考になりました。



みもすそ川公園

画像1 画像1 画像2 画像2
源平合戦について紙芝居で教えていただきました。



朝ごはんを食べました!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝ごはんはバイキングでした。みんなもりもりいただきました。



おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の朝になりました。
みんな元気に起きてきて、朝の支度をしています。



お買い物をしました

画像1 画像1
宿にもお土産やさんがあるので、買い物をしました。みんな計算上手、買い物上手です。



宿に着きました!

画像1 画像1
おいしいごはんを食べてます!



秋芳洞、秋吉台を満喫しました

画像1 画像1
大きな鐘乳石などにみんなびっくりしました。秋吉台では記念撮影をして少し散策しました。



ふれあい広場にいます

画像1 画像1

動物たちに餌をあげたり、だっこさせてもらったりしています!この赤ちゃんは4月に生まれたハリネズミの赤ちゃんです。


サファリゾーンに入りました

画像1 画像1

すぐそばを歩く動物に大興奮です!


サファリランドに着きました

画像1 画像1
お昼ごはんを食べています!



萩に着きました

画像1 画像1
ガイドさんの話を聞きながら勉強しています。



修学旅行出発しました

画像1 画像1

5.6年生、元気に出発しました。
これから高速道路に入ります。


古代体験

画像1 画像1 画像2 画像2
広島市文化財団の方々が古代体験のために来てくださいました。
石器でドングリをつぶしたり、再現された昔の服を着たりした後、火おこしと弓矢の体験もさせていただきました。
火おこしや弓矢はなかなか思い通りにいかず、みんな苦労していましたが、とても楽しい体験になりました。

植樹をしました!

画像1 画像1
頂上はきれいな藤の花でいっぱいでした。
たまたま、新しい藤を植えていて、急遽、6年生が植樹をしました。

頂上です!

画像1 画像1
やっと頂上について、みんなで記念写真を撮りました!
パチリ!

二回目の休憩中

画像1 画像1
ただいま二回目の休憩中です。
みんなさすがに疲れました。



ただいま休憩中

画像1 画像1 画像2 画像2
遠足で登山をしています。
ただいま休憩中です。



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/8 鉄棒チャレンジ(低) プール掃除予備日
6/9 読み聞かせ1・2年 教科外研究会
6/10 代表委員会(昼休)
6/13 プール指導開始 クラブ
6/14 学校朝会 通学班長会 ふれあい相談日
広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007