最新更新日:2024/05/20
本日:count up41
昨日:20
総数:156853
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

今日の給食

画像1 画像1
11月30日(木)

今日の給食は「きなこパン、鶏肉と野菜のスープ煮、三色ソテー、牛乳」
でした。
今日は数か月に1回の”揚げパン”が出る日だったので、子どもたちは朝
からソワソワしていました。
今日の「きなこパン」は、給食室でパンを揚げ、きなこと砂糖、塩を混ぜ
合わせて作ります。
みんな大満足で、今日も完食でした!

いい歯の日

画像1 画像1
画像2 画像2
11月8日(水)

今日、11月8日は「いい歯の日」です。
そこで、給食時間に「よくかむことは大切!」というビデオを放送しました。
よくかむと、
 1,食べすぎを防ぐ
 2,脳の働きを活発にする
 3,消化、吸収を助ける
 4,むし歯を防ぐ
の、4つのいいことがあります。
食事の時、よくかむことを意識して食べてくださいね。

今日の給食は、「柳川風どんぶり、野菜炒め、チーズ、牛乳」でした。
野菜炒めはとてもシャキシャキしていたので、よくかんで食べたことと思
います。
そして、昨日が完食100回目、今日が完食101回目でした!

元気のパワーを全開にしよう!

画像1 画像1
11月1日(水)

朝晩は冷え込みが厳しく、日中は暖かい日が続いています。
こんな時は、体調を崩しがちです。
「元気のパワーを全開にしよう!」という掲示をしました。
ちょっと、心が弱った時、体の調子が悪い時など、めくってみてください。

元気のパワーを取り戻しましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

いじめ防止

保健関係

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007