最新更新日:2024/05/22
本日:count up26
昨日:44
総数:156923
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

読み聞かせ〜4年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月22日(木)

今回は「津波!!命を救った稲むらの火亅という絵本を上田先生に読んでもらいました。
言い伝えをもとに村の皆の命を救ったおじいさんのお話で、食い入るように聞いていました。
最後はしっかり伸びをして、気持ちのいい朝のスタートが切れました!!

書写「土地」〜4年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月21日(水)

「画の組み立て方名人になろう亅というめあてで書写の学習をしました。
今回は指筆という指に挿して使う筆で、体を使って字を書くことを体験しました。
いつも一生懸命取り組んでいるので、とても力強い字が書けるようになっています!

自転車教室〜4年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月19日(月)

待ちに待った自転車教室。
早い人は先月位からワクワクしていた人もいました。
一生懸命指導の方の話を聞いて、自転車の運転実習を2回もさせていただき、充実した自転車教室でした!

お楽しみ会〜4年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
10月7日(水)

6時間目にお楽しみ会をしました。
子供たちが自ら考えて企画・運営をしました。
かなり手の凝ったものになっていたと思います。みんなよく頑張りました!!

図画工作科「絵の具でゆめもよう亅〜4年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月2日(金)

今日はスパッタリングやスタンピングなどの技法を使いながら、自分の思うがままに模様をつくりました。
好きに吹きつけたり、転がしたりできてとても楽しそうでした!
が、代わりにポロシャツが絵の具まみれになっている子がたくさんおります…お手数ですが、お洗濯よろしくお願いします…
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/27 音楽朝会(文化祭練習)
10/28 とび箱・マットチャレンジ(高)

学校経営計画

災害時における対応

学校だより

いじめ防止

学習関係

新型コロナウイルス感染症対策

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007