最新更新日:2024/05/10
本日:count up5
昨日:55
総数:156572
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

3年生 4年生 今年最後の水泳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月29日(水)
今日は記録をはかったあとで、宝探しを3年生と4年生対抗で勝負しました。得点が2倍の輪っかも探して大変盛り上がりました。
また、小プールで洗濯機もしました。中学年だとやはり浅瀬になりましたが、できた流れは結構速くて笑顔満開でした。
来年もルールを守って楽しく水泳を頑張って下さいね。

3年生 音楽 リコーダー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月27日(月)
音楽では、毎回リコーダーの練習を頑張っています。こんな風に、一人ひとりの所に先生が来られて、正しく演奏できているか細かくチェックしてくださいます。ソの音はだんだん指が増えてきて難しいようですが、今年の合奏発表の大トリを飾るためにも練習あるのみです!

3年生 広島菜

画像1 画像1
8月27日(月)
今日は広島菜を植えました。前回名前シールを貼ったら剥がれてしまったので、今回は割り箸で旗をつくってみました。
「ホウセンカのタネより小さい〜!!」
「これがまたホウセンカみたいに大きくなるのか〜。」と子どもたち。
水まきの時は恒例の、
「大きくなぁれ、大きくなぁれ!」
「おいしくなぁれ、おいしくなあれ!」
という言葉をかけながら行いました。

これからまた毎日水をやります。
大きく育つといいですね!

3年生 4年生 水泳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月23日(水)
雨がポツポツ降っていましたが、何とか持ちこたえて久しぶりに水泳をすることができました。
今日は初めて記録を取りました。学年関係なく、泳いでいる人を応援して、とてもいい雰囲気でした。25メートルを泳ぎ切った人もたくさんいました。
もう少し練習すると記録が伸びそうな人がいるので、次回も頑張っていきます!

3年生 夏休みが明けの授業がスタートしました!

画像1 画像1
8月20日(月)
ずっと空っぽな教室に久しぶりに元気な子どもたちの声が響きました。
子どもたちは夏休みにあったことを教えてくれたり、友だちと外に出て遊んだりと変わらない姿を見せてくれて一安心でした。
今日はお弁当だったので、みんな嬉しそうでした。七夕の時のアイスクリームもいただきました。保護者の皆様、朝早くから美味しいお弁当を作っていただきありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付

災害時における対応

学校だより

いじめ防止

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007