最新更新日:2024/05/20
本日:count up40
昨日:20
総数:156852
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

1年生 あさがお

画像1 画像1 画像2 画像2
7月5日(木)
本日も警報が出たため、一斉下校となりました。
気をつけてお過ごしください。

今日、1年生全員のあさがおが咲きました!
赤・ピンク・紫・水色など、
色とりどりの花が咲いています。

一鉢に一色のもあれば、
一鉢に多色のもあります。

心を込めて優しく育てたみんなの気持ちが、あさがおに伝わったね!

1年生 歩行教室 3

画像1 画像1 画像2 画像2
7月3日(火)
踏切を渡るときの歌も教えてもらいました。

子どもたちは教えてもらったことを
きちんと守って歩くことができました。

今日学んだことを毎日の登下校や普段の生活に生かしてほしいと思います。

1年生 歩行教室 2

画像1 画像1 画像2 画像2
7月3日(火)
横断歩道を渡るときの歌も教えてもらい、それに合わせて歩きました。

1年生 歩行教室 1

画像1 画像1 画像2 画像2
7月3日(火)
警報が出たため、一斉下校となりました。
気をつけてお過ごしください。

歩行教室がありました。
広島市道路交通局の方々に教えてもらいました。

交通安全のきまりを守ることの大切さを分かりやすく教えてもらいました。

1年生 給食週間

画像1 画像1 画像2 画像2
7月2日(月)
先週1週間は、給食週間でした。
目標は、「すききらいなくたべよう」です。

残さず食べたら、毎日2枚ずつ、
パズルのピースが貰えます。
みんな残さずきれいに食べました。

今日、10枚のピースを貼りました。
「ももたろう」の絵が完成して、
みんなで拍手しました!
笑顔いっぱいの1年生です!

1年生 きりんブック(必読書)

画像1 画像1 画像2 画像2
7月2日(月)
先週の金曜日に、きりんブック12冊を全部読んだ児童が2名いました。
校長室に感想カードを持って行きました。

今日、教室で校長先生から、
賞状をもらいました。
とても嬉しそうです!

今日から、きりんブックパート2が始まりました。
これからも、しっかり読書しようね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付

災害時における対応

学校だより

いじめ防止

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007