最新更新日:2024/05/16
本日:count up11
昨日:56
総数:156729
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

1年生 夏休みあけ1日目スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月30日(水)
初日から、元気いっぱいで登校してきた子どもたちです。
みんなの笑顔やスピーチから、
一人ひとり楽しく充実した夏休みを過ごしたことがよく分かりました。

工作も工夫をして作ったものがたくさんありました。
9月1日から8日まで、図工室で全校児童作品展があります。
是非ご覧ください。

1年生 夏休み

画像1 画像1 画像2 画像2
8月8日(火)
みなさん元気で過ごしていますか?
あさがおは、きれいな花をさかせているかな?
朝夕の水やりを忘れないでね。

学級園のひまわりも、大きな花がさきました。
あさがおもいろいろな色の花がさいています。

夏休みもあと3週間、
楽しい思い出をたくさんつくってね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/15 委員会
1/16 読み聞かせ1年 ふれあい相談日 5年PTC
1/17 避難訓練(地震)
1/18 読み聞かせ2年 研究会A
1/19 4年PTC

災害時における対応

学校だより

いじめ防止

全国学力・学習状況調査

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007