最新更新日:2024/05/16
本日:count up12
昨日:20
総数:156824
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

先生たちからのメッセージ 12

★児童のみなさんへ★

家庭訪問に行った先生たちから,児童のみなさんの元気な様子を聞いて,安心しています。おうちの手伝いをたくさんしている人もいました。よくがんばっていますね。
休みが長く続いているので,さみしい気持ちや不安な気持ちが強くなっていませんか。その気持ちは,みんな同じです。心配しなくてもだいじょうぶ。
でも,みなさんには,苦しい時,困った時に,あきらめないで立ち向かえる人(たくましく生きる子)になってほしいなと思います。そして,強い心をもち,こつこつと努力を続けられる人になってほしいなと思います。それは、みなさんの成長です。
三田小学校の先生たちは,みんなのことを応援しています。みなさんの健康と安全を願っています。つらい時こそ笑顔をわすれずに,がんばりましょう。

三田小チャレンジポストの「俳句・川柳をつくってみよう」におうぼしてくれた人の作品をいくつか紹介します。
○新学期 お手本となる 一年だ
○さようなら 昔の自分 負けないぞ
○桜とね いっしょに登校 新学期
○入学式 一年生より きんちょうだ
○新しい 先生のこと 知りたいな
○新しい 学年なって 休校だ
○休校で みんなに会えず さびしいな
○ついにきた 新型コロナ こわいなあ
○大切な 手洗いうがい わすれずに
○コロナでも 元気マックス がんばろう
それぞれにどんな気持ちや様子があらわれているでしょうか。
たくさんのおうぼ,ありがとう。また,おうぼしてね。
校長先生より
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/5 委員会 学納金引落日
10/6 通学班長会
10/7 SC来校
10/8 読み聞かせ2年 前期懇談会
10/9 前期終業式 前期懇談会
広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007