最新更新日:2024/05/16
本日:count up3
昨日:22
総数:156795
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

プール開放(高学年) 〜学校の様子〜

7月30日(月)
 
後半は、高学年のプール開放です。
高学年もたくさんの児童が参加していました。

今日のプール開放には、全校の約6割の児童が参加していました。
子どもたちの笑顔を見ていると、開放できて良かったと心から感じます。

監視員を引き受けてくださった皆様、
補助監視員として協力してくださっている保護者の皆様、
暑い中、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開放(低学年) 〜学校の様子〜

7月30日(月)

待ちに待ったプール開放が始まりました。
今日は、絶好のプール日和。
本当に久しぶりに友達と会って、思いっ切りはしゃぎ、
プールに笑顔の花が咲きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学路と校庭 〜学校の様子〜

7月19日(木)

今朝から国道37号の通行止めが解除され、バスが走り始めました。
学校の正門近くの通学路も、応急処置的にではありますが、
工事が始まりました。
子どもたちが危険に出合うことなく通学できるよう、
ゆっくりではありますが、一つ一つ整えられています。

グラウンドの全面改修には、長い期間がかかりそうですが、
当面の間、遊び場を確保するための柵を設置していただきました。
柵の内側にも、砂や泥がたくさん積もっているので、
それらを取り除き、遊びに適した状態に戻してから、
子どもたちに開放したいと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後児童クラブ 〜学校の様子〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月19日(木)

今朝から、放課後児童クラブが開所しました。
初日から、30名を超える児童が来校し、
久しぶりの友達との再会を喜び合っていました。

子どもたちの明るい声が校舎に響き、
私たちも元気になる思いがします。

子どもたちのいる学校はいいものです。

放課後児童クラブ移転 〜学校の様子〜

画像1 画像1
7月12日(木)

大雨災害でグラウンドが浸水してしまったため、
放課後児童クラブが本館2階に移転しました。

休業中に、児童クラブの先生方や三田小の教職員、
市の職員の方、卒業生も手伝ってくれて
ほとんどの物を移動することができました。

新しい児童クラブもすてきな部屋です。
子どもたちが登校してくるのを今か今かと待っています。

見守りをありがとうございました

画像1 画像1
7月5日(木)

雨の一日でした。

子どもの下校時刻には、
たくさんの方に見守りをしていただき、
感謝しております。

現在も引き続き、警報が出ています。
明日の朝の天候も、心配ですね。

梅雨が明け、
夏空のもと、子どもたちが思いきり活動できる
日々が訪れることをを願ってやみません。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付

災害時における対応

学校だより

いじめ防止

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007