最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:31
総数:155984
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

6年生家庭科調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
5月2日(火)
3、4時間目に家庭科で野菜いためを作りました。
野菜を一口で食べられる大きさに切ったり、火の通りにくい野菜から炒めたり、工夫して野菜いためを作りました。
みんなおいしそうに食べていました。

神の倉遠足3年生

画像1 画像1
5月1日(月)
 561.5mの神の倉山に登りました。上った後の山頂でも3年生全員とっても元気でした。青空のもと食べるお昼のお弁当がとてもおいしかったです。ちょうどパラグライダーの飛び立つ姿も見られました。頑張った3年生です。

5/1 神ノ倉山遠足その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しいお弁当を食べて
たくさん遊んで
下山もやる気まんまんで…
もぉへっとへと!
寝たふりも上手!笑

楽しい思い出がまた1つ増えました(*^^*)

誰1人弱音を吐かなかったこと
遅れずに歩いたことに感心しました♪
立派だったよ(^_^)

5/1 神ノ倉山遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
やる気スイッチと思いやりスイッチを
オンにして遠足へ☆
「まだまだ行ける!」
「がんばるぞー!」
とやる気まんまんで登りました(*^^*)

途中で歌を歌ったり,
「やっほー!」
と叫んだり元気いっぱいでした(^_^)

頂上でお弁当食べた後,
パラグライダーを見に行きました!
飛ぶ瞬間見れてよかったね♪

1年生 遠足 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月1日(月)
写真撮影のあとは、待ちにまった
お弁当タイム。

6年生と一緒に美味しいお弁当をぱくぱく食べました。
お弁当の準備をありがとうございました。

食べたあとは遊んだり、ハンググライダーの飛ぶところを見たりしました。

「みんながんばってのぼる」
という目標が達成できたね!

1年生 遠足 2

画像1 画像1 画像2 画像2
5月1日(月)
頂上に着いたときは、
「やったー!」
「がんばって歩いて良かったー!」
「疲れがとれたー!」
と歓声があがりました。

561mの頂上で記念写真を撮りました。
お世話になった6年生とも一緒に撮りました。

1年生 遠足 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月1日(月)
神ノ倉山登山に行きました。
1年生は初めての登山でしたが、
みんな張り切って頑張って登りました。

6年生のお兄さん・お姉さんに
手をつないでもらったり、
荷物を持ってもらったりしたので登りやすかったです。

ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 子どもの日
5/8 委員会 避難訓練(火災) 学納金引落日
5/9 学校朝会 新体力テスト 内科検診4〜6年
広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007