最新更新日:2024/05/16
本日:count up51
昨日:56
総数:156769
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

1年生 2年生 動物園遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
11月2日(水)
最後に、ヒヒ山の前で記念写真を撮りました。

この校外学習で、学年に応じた動物の生態や特徴が学習できたと思います。

お家でも、いろいろ話を聞いてみてくださいね。

1年生 2年生 動物園遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
11月2日(水)
昼食は、展望広場で食べました。
愛情いっぱいのお弁当をみんな美味しそうに食べていました。

食べたあとは、近くにある遊具で
仲良く遊びました。

マットチャレンジ(高学年) 〜学校の様子〜

11月2日(水)
 体育館で高学年のマットチャレンジがありました。
 挑戦した技は、開脚前転、開脚後転、倒立前転、とび前転、ロンダートなどです。一人ひとりが自分で技を決めて繰り返しチャレンジしていました。友達が上手にする姿を見て、より一層頑張っていました。
マット1 マット1
マット2 マット2

1年生 2年生 動物園遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
11月2日(水)
トラとライオンは寝ていたので、
ヒョウの前で記念写真を撮りました。

1年生 2年生 動物園遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
11月2日(水)
エサやり体験のあと、わくわく広場でヤギやヒツジ、ブタなどに触ってみました。
毛がふわふわの動物やざらざらの動物がいました。

1年生 2年生 動物園遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
11月2日(水)
いよいよみんなが楽しみにしているエサやり体験です。
事前予約をしておいたのでスムーズに体験できました。
ヒツジとヤギに乾いた草をやりました。
食べるときの引っ張る力にビックリしました。
口を横に動かして食べていました。
大根おろしのようにすりつぶして食べるために、横に動かすそうです。










>

1年生 2年生 動物園遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
11月2日(水)
キリンやゾウ、シマウマなど真近に見ることができ、大喜びです。

1年生 2年生 動物園遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
11月2日(水)
朝は寒かったですが、太陽が顔を出し暖かくなりました。
元気に到着しました。
みんな笑顔いっぱいで見学しています。












>
>

校外学習 3年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月1日
カルビーの工場では、清潔な環境の中で様々な工夫をしてお菓子を作っていることを教えてもらいました。平和公園で昼食をとり、午後からは本通り商店街、シャレオ(地下街)、広島城を見学しました。

4年生校外学習郷土資料館

画像1 画像1 画像2 画像2
11月1日(火)
郷土資料館では、昔の暮らしの道具について説明していただきました。その後、石臼の体験をしたり、昔の道具に触ってみたりしました。

4年生校外学習中工場

画像1 画像1 画像2 画像2
11月1日(火)
 中工場では、燃やせるごみの処理の仕方や働く人の工夫を学びました。働いている方から説明をしていただきとても勉強になりました。

3年生校外学習〜カルビー工場〜

画像1 画像1
予定より早く到着しました(^-^)
集合写真を撮って。。。
今から見学です♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/21 音楽朝会
2/22 長なわチャレンジ(高)
2/23 読み聞かせ1年
2/24 6年生を送る会
2/26 広島市小学生駅伝大会(仮)
広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007