最新更新日:2024/05/16
本日:count up4
昨日:52
総数:156774
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

秋芳洞、秋吉台を満喫しました

画像1 画像1
大きな鐘乳石などにみんなびっくりしました。秋吉台では記念撮影をして少し散策しました。



1年生 PTC活動 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月1日(水)
次に、投げドッジボールを行いました。
保護者の方は、投げたりよけたり、とったりするのが、とても上手でした。
保護者の方が本気でやってくださったので、盛り上がりました。


とても楽しかった
まだまだやりたかったな
負けて悔しいな
こんどは勝ちたいな
という声がたくさん出ました。

お世話をしてくださった役員の皆様、ありがとうございました。





1年生 PTC活動 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月1日(水)
5時間目に、PTC活動でドッジボール大会を行いました。
挨拶、準備運動、ルール説明のあと
ころがしドッジから始めました。

子どもたちも保護者の方も、相手をめがけてころがしたり、ボールに当たらないようによけたりするのが、とっても上手でした。








ふれあい広場にいます

画像1 画像1

動物たちに餌をあげたり、だっこさせてもらったりしています!この赤ちゃんは4月に生まれたハリネズミの赤ちゃんです。


鉄棒チャレンジ中学年 〜学校の様子

6月1日(水)
 すこやかタイムを使って、中学年の鉄棒チャレンジを実施しました。青空の下、地球回りやコウモリなどたくさんの技に挑戦しました。できない逆上がりに何度も挑む姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サファリゾーンに入りました

画像1 画像1

すぐそばを歩く動物に大興奮です!


サファリランドに着きました

画像1 画像1
お昼ごはんを食べています!



萩に着きました

画像1 画像1
ガイドさんの話を聞きながら勉強しています。



修学旅行出発しました

画像1 画像1

5.6年生、元気に出発しました。
これから高速道路に入ります。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/17 海の日
7/18 振替休日
7/19 学校朝会(ラジオ体操)
7/20 給食終了 エプロン回収(全員) 教育相談 水泳終了
7/21 登校日(課業日) 学校朝会(ラジオ体操)
7/22 登校日(課業日)
広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007