最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:41
総数:156857
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

汽車を待ってます

画像1 画像1
予定より早く下山したので井原小学校の体育館でみんなで遊んでいます!


出発です

画像1 画像1
雨も上がってきました!


遠足

画像1 画像1
みんなで遠足行ってきます♪


1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月28日(火)
 体育館で1年生を迎える会をしました。運営委員会を中心に各学年でプログラムやプレゼント、アーチづくりなどを分担し、楽しい会にすることができました。笑顔いっぱいの1年生でした。

参観日

4月27日(月)
 全学年、最初の参観日がありました。たくさんの保護者の方に子どもたちのがんばっている姿を見ていただきました。進級し、わくわくドキドキしながらの一ヶ月が過ぎようとしています。楽しい学級となるよう取り組んでいきますので、今後もご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マイキッチン

画像1 画像1
家庭科の調理実習で野菜炒めを作りました。さすが6年。 調理にも慣れてきて 手際のいいこと!味も抜群の野菜炒めを完成させていました。
今度は自分の家で作ってみてね(*^^*)




1年生をむかえるかい

画像1 画像1
3年生の担当はプログラム作りです。みんなで分担してかきました。楽しい会になりますように。

初めての調理実習^_^

画像1 画像1
ガスコンロの使い方を勉強をした後
お湯を沸かして紅茶を飲みました♪
初めての調理実習で
みんなやる気満々☆

これから2年間,
ゆで方や炒め方など調理の仕方や
楽しい食事の工夫などを勉強していきます(^^)



入学おめでとう

4月8日(水)
 入学式があり、16名の1年生が入学してきました。元気もりもりの明るい1年生です。
画像1 画像1

学校探検に向けて。。。

画像1 画像1 画像2 画像2
今度1年生と一緒に学校を探検します!
1年生がよくわかる看板をかくために、
教室の中を見たり、先生方にインタビューしたりしました(^^)




桜の観察

画像1 画像1 画像2 画像2
理科で桜の観察をしました。残念ながら花は散ってしまいましたが、散った後の様子をよく見てスケッチしました。これから一年間どのように変化するのか見ていきます。



2年生進級おめでとう!

画像1 画像1
24人笑顔で…ハイ!ポーズv(^_^)v



2年生順調にお勉強スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
体育の時間、外で鉄棒遊びをしました(^^)
とびあがり、ツバメ、とびおり、布団ほし、逆上がりなどの練習をしました☆
みんな楽しく遊ぶことができました♪



進級おめでとう会(^^)

画像1 画像1
春見つけに出かけました♪
たんぽぽ、チューリップ、パンジー
いろいろな花が咲いていました^_^
今年も仲良しトリオ頑張ります!


学校朝会

画像1 画像1
4月14日(火)
 体育館で学校朝会がありました。
 最初に委員会委員長の挨拶と委員会の仕事の紹介がありました。1年間、委員長を中心に委員会活動を責任をもって進めてくれることと思います。
 その後、今年度の生活目標についてお話がありました。「大きな声であいさつしよう」「だまってそうじをしよう」この2つを重点目標に元気できれいな三田小にしていきたいと思います。
画像2 画像2

新6年生始動!

画像1 画像1
新しい学年が始まりました。
最高学年として一年間頑張ります!



小物入れ作り

画像1 画像1
図工で机の横にかける小物入れをつくりました。イチゴの箱をもとに各自がくふうしてつくりました。

学校点描〜4月〜

画像1 画像1
画像2 画像2
4月3日(金)
 校庭の桜が満開です。残念ながら入学式まではもちそうにありません。
 いろいろな花が咲く季節です。児童もたくさんの春を見つけられるといいなと思います。

前期始業式

4月7日(火)
 いよいよ新学年が始まりました。校長先生のお話の後、担任等の発表がありました。ドキドキわくわくの新学期のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

就任式

画像1 画像1 画像2 画像2
 新年度は4名の先生を迎えスタートしました。6年生児童のしっかりとしたお迎えの言葉と全児童の心をこめた拍手でお迎えすることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 入学受付

当校の歴史

災害時における対応

学校だより

いじめ防止

年間指導計画一覧表

各学年シラバス

全国学力・学習状況調査

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007