最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:22
総数:156792
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

カッター研修

画像1 画像1
船の説明を受けています。



カッター研修

画像1 画像1
始まりました。



朝のつどい

画像1 画像1
二日目スタートしました!
まだ少し眠そうです。



くつろぎ中

画像1 画像1
お風呂前にくつろいでます。



片付け中!

画像1 画像1
ただいま片付け中!
やり直しにならないようにピカピカにしています。



完成しました!

画像1 画像1
苦労の末、完成しました!
さあ、おいしいかな?



奮闘中です

画像1 画像1
暑い中、奮闘中です。
もう少し!



野外炊事中

画像1 画像1
野外炊事中です!
みんな悪戦苦闘しています。



ザリガニつり

画像1 画像1 画像2 画像2
ザリガニつりをしています!
いっぱいつれてます!



入所式

画像1 画像1
みんな真剣に聞いています。



バスレクスタート!

画像1 画像1
みんなで準備したレクをしています!



出発です!

画像1 画像1
いよいよ野外活動に出発です!
天気もばっちり。
いってきます!



なかよし集会顔合わせ

画像1 画像1
明日はなかよし集会!体育館でチームの顔合わせをしました。
みんなとても楽しみです!



跳び箱チャレンジ(高学年)

画像1 画像1 画像2 画像2
高学年の跳び箱チャレンジがありました。さすが高学年、難しい技にどんどんチャレンジしていました。



くるくる回して 〜パート2〜

画像1 画像1 画像2 画像2
完成した作品を自分の机の上におき、みんなで鑑賞会もしました。
友達の作品の工夫点に気付けるように一生懸命鑑賞しました。

様々な工夫に気づける鑑賞力もある6年生です(^^)


くるくる回して 〜パート1〜

画像1 画像1 画像2 画像2
5時間かけて『くるくる回して』という図工の作品が完成しました。
左右の針金を回し、動きのある作品になるようたくさんの工夫をしました。


修学旅行で作った湯呑みが届きました★

画像1 画像1
心を込めて思い思いに描いた湯呑みが届きました。世界に一つだけの自分の湯呑みができて嬉しいです。
修学旅行の写真も届き、みんなで楽しかった1ヶ月前の修学旅行を思い出しました。


星に願いを

画像1 画像1 画像2 画像2
七夕かざりを作りました。
1人1本の笹に、ちょうちん・かいがら・天の川をかわいく飾りつけました。
「ぷりんせすになりたいです。」
「けんだまがうまくなりたいです。」


みんなの願いがかなうといいですね☆






雨の連合野外活動

画像1 画像1
うきうきルンルン楽しいな!
画像2 画像2

神楽INひまわり

画像1 画像1
大好きな神楽を踊りました。たくさんの人が見に来てくれました!!
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/5 学納金引落日
3/7 通学班集会
広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007