最新更新日:2024/05/16
本日:count up10
昨日:11
総数:43405
お互いを大切にし 夢をもってがんばる高南っ子の育成

1ねんせいのみなさんへ  おもちゃをつくろう2

画像1
きょうは,ペットボトルボーリングをしょうかいします。
「ペットボトル」と「しんぶんし」でかんたんにできます。

ボールをなげたり,けったりして あててもいいですし,
ラジコンをもっているひとは,
ラジコンでたおしてもおもしろいですよ。
いろをぬったり,とくてんをかいたかみ をはっていいですね。

みのまわりのもので くふうして あそんでみよう。

それでは,また。

1ねんせいのせんせい より

1ねんせいのみなさんへ  おもちゃ をつくろう その1

とうこうびで,げんきいっぱいの 1ねんせいに あえて
とっても うれしかったです。

「ずこう」のしゅくだいで,おもちゃづくり があります。
「いえにあるもの」でつくるのが,ポイントです。
せんせいも おもちゃをつくりました。
『けんだま』と『いとでんわ』です。
どちらも「かみコップ」をつかってます。

つぎは,ペットボトルをつかってなにかつくってみようかな・・・。

みんなも たのしい おもちゃを つくってみよう!

それでは,また。

1ねんせいのせんせい より
画像1
画像2

1ねんせいのみなさんへ アサガオのえをかきました。

画像1
しゅくだい,がんばってますか?

せんせいのアサガオは めがでたので,
よ〜〜〜〜〜く みて えをかきました。

みんなも じぶんの アサガオのめ がでたら,
せんせいよりも もっと
よ〜〜〜〜〜く みて えをかきましょう。

まだ めがでてないひとは,
もうすこしで かならず めがでるから
あきらめずに きもちをこめて そだてましょう。

それでは、あしたは がっこうで あいましょう。

1ねんせいのせんせい より
画像2

1ねんせいのみなさんへ アサガオは どうですか?

画像1
画像2
せんせいの アサガオは こうなっています。
みなさんの アサガオは どうですか?
がっこうにきたときに おしえてください。

それでは,また。

1ねんせいのせんせい より

1年生のみなさんへ アサガオをそだてよう

みなさん げんきにしていますか?
1ねんせいのおうちのひとに もってかえってもらったアサガオのたね。
これは 2ねんせいのおにいさん おねえさんが じゅんびしてくれたものです。
アサガオのたねを プランターにうえましょう。
まいあさ 「おおきくな〜れ。」とみずやりをして たいせつにそだてましょう。
せんせいも アサガオのたねをうえてみました。
みんなで きれいなアサガオをさかせましょうね!
しゅくだいも がんばってください。
2年生から6年生のみなさんとも,いっしょに勉強できる日を楽しみにしています。
1年生のお手本になってくださいね。
今の自分にできること,自分がやるべきことを一生懸命がんばりましょう!

それでは,また。

                       1ねんせいのせんせい より
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立高南小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字秋山1188
TEL:082-828-0504