最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:17
総数:43356
お互いを大切にし 夢をもってがんばる高南っ子の育成

5年生 卒業式準備

 3月19日は、卒業証書授与式です。
 5年生は、在校生の代表として、卒業式の準備を行いました。式場となる体育館、6年生教室、廊下、トイレ、玄関などを丁寧に清掃したり、晴れやかな1日となるよう、花を飾ったりいすを真っ直ぐに並べたりしました。
 集中して、丁寧に行う姿は立派で、高学年としての自覚が感じられました。
 例年であれば、5年生は在校生として卒業式に列席し、祝意を表すところですが、今年度は感染症予防のため、自宅で卒業生への思いをもって静かに過ごすよう、担任から話しました。話を真剣に聴く態度に、6年生が卒業した後、自分たちが高南小学校リードしていくのだという気持ちが教室を満たしていました。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立高南小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字秋山1188
TEL:082-828-0504