最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:88
総数:235014
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

机椅子移動後下校(5年生)

 5年生のみなさん,最後までありがとう!
画像1
画像2
画像3

机椅子移動後(5年生)

 その後は教室に戻り,先生にサプライズでお手紙を渡しているクラスも・・・!
 楽しい思い出をありがとう!元気に春休みを過ごしてね。
画像1
画像2
画像3

机椅子移動(5年生)

 そして,5年生だけ残って,先生たちと一緒に机椅子の移動を行いました。
 最後までてきぱきと動く5年生。さすが,もうすっかり最高学年としての意識ができています。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備その8(5年生)

 最後の振り返りでは,みんな充実した表情をしていました。頑張りましたね!
 明日に向けての心構えを確認し,今日の作業は終了です。5年生のみなさん,ありがとう!
画像1
画像2

卒業式準備その7(5年生)

 みんなで協力しててきぱきと行いました。さすが,次の最高学年となる意識がしっかりと育っています。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備その6(5年生)

 その後,椅子をきれいに並べ直します。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備その5(5年生)

 会場内では,並んでいた椅子も,一度取り除いて,床をきれいに磨きました。
画像1
画像2

卒業式準備その4(5年生)

 会場の外では,マットや傘立ての汚れをとるなど,自分たちで気付いたところもきれいにしています。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備その3(5年生)

 トイレも,手洗い場も,廊下も,階段も・・・心を込めて磨きました。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備その2(5年生)

 5年生の子どもたちは,お世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて,隅々までとても熱心に掃除をしていました。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備その1(5年生)

 1〜4年生,そして6年生が下校した後,5年生の子どもたちと教職員で,会場の準備や掃除をしました。
画像1
画像2
画像3

掃除時間その3(5年生)

 先生方も一緒に・・・本当にありがとうございました!新年度に向けて,きれいになって,ますます嬉しいです。
画像1
画像2

掃除時間その2(5年生)

 下の受け皿を水洗いして,雑巾で拭いて,ピカピカになりました。自分たちの学年だけでなく,「ついでにやろう!」と全学年分を磨いてくれました。
画像1
画像2
画像3

掃除時間その1(5年生)

 靴箱掃除をしている5年生が,傘立ての掃除をしてくれました。砂がたまっていたり土埃で変色していたりと,とても汚れています。
画像1
画像2
画像3

卒業式に向けてその4(5年生)

 5年生もまた,6年生を送るため「最高の脇役になること」を目指して,取り組んでいます。時には集中が切れてしまうこともありますが,その度に切り替えて,次の練習ではぐんとレベルアップしているところがさすがです。
画像1
画像2
画像3

卒業式に向けてその4(5・6年生)

 5年生の歌声を聴く番です。少し緊張しているかな?
画像1
画像2

給食準備(5年生)

 みんなで協力し,てきぱきと準備をしています。もうすぐ6年生。1年生のお世話もできそうです!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641