最新更新日:2024/03/18
本日:count up102
昨日:140
総数:229070
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

待っています!

 これで,準備は整いました。
 6年生にとって小学校生活締めくくりの日が,6年生はもちろん,6年生を想うみなさんにとって,思い出深いよい一日となりますように・・・!
画像1

卒業式準備その8(5年生)

 最後の振り返りでは,みんな充実した表情をしていました。頑張りましたね!
 明日に向けての心構えを確認し,今日の作業は終了です。5年生のみなさん,ありがとう!
画像1
画像2

卒業式準備その7(5年生)

 みんなで協力しててきぱきと行いました。さすが,次の最高学年となる意識がしっかりと育っています。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備その6(5年生)

 その後,椅子をきれいに並べ直します。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備その5(5年生)

 会場内では,並んでいた椅子も,一度取り除いて,床をきれいに磨きました。
画像1
画像2

卒業式準備その4(5年生)

 会場の外では,マットや傘立ての汚れをとるなど,自分たちで気付いたところもきれいにしています。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備その3(5年生)

 トイレも,手洗い場も,廊下も,階段も・・・心を込めて磨きました。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備その2(5年生)

 5年生の子どもたちは,お世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて,隅々までとても熱心に掃除をしていました。
画像1
画像2
画像3

卒業式準備その1(5年生)

 1〜4年生,そして6年生が下校した後,5年生の子どもたちと教職員で,会場の準備や掃除をしました。
画像1
画像2
画像3

卒業前最終日その3(6年生)

 3組では,係活動の総まとめとして,これまでに自分たちで作った係活動グッズを紹介しています。笑顔がいっぱいです。
画像1
画像2

卒業前最終日その2(6年生)

 2組では,担任の先生からの最後の言葉。この一年間で成長したみんなの姿を,お手紙にしたためておられました。
 もう泣きそうですね・・・。
画像1
画像2

卒業前最終日その1(6年生)

 卒業前最終日,そして6年生最後の4校時の授業は,それぞれ学級活動を行っていました。
 1組では,クイズ大会!担任の先生が出した問題に,グループごとに挑戦しています。盛り上がっています。
画像1
画像2

明日は卒業式その2(1年生)

 6年生に教えてもらった掃除。今は1年生も,自分たちでできるようになりました。
 6年生のみなさん!卒業式前に,靴箱掃除の仕方を見てください!上手になったでしょう!
画像1

明日は卒業式その1

 これは,ふれあいひろばの子どもたちが,6年生への思いを込めてつくった千羽鶴です。心がこもっていますね。
 学校中どの場所でも,6年生とのいい思い出があふれています
画像1

思い出校内ビンゴその5(6年生)

 グループのみんなで、声をそろえて歌いました。さすが!6年間歌ってきたので,みんな覚えていました。楽しい時間でした。
画像1
画像2
画像3

思い出校内ビンゴその4(6年生)

 どんなミッションかというと・・・
 「大塚小学校の校歌,3番をどうぞ」
画像1
画像2
画像3

思い出校内ビンゴその3(6年生)

 5つ探し当てて,ポイントがたまったチームは,校長室で校長先生ミッションに挑戦!
画像1
画像2
画像3

思い出校内ビンゴその2(6年生)

 古代山陽道地図にも答えが隠れている!
 給食室や足洗い場,掲揚台にも探しに出かけました。
画像1
画像2
画像3

思い出校内ビンゴその1(6年生)

 卒業式前の思い出づくりとして,学年全員でビンゴ大会を行いました。校内をあちこち回って,先生が示した写真の場所を探し当てます。
 玄関前の「まがたまじゃくし」の足や,事務室の窓ガラスに貼ってある太陽のシール・・・。
画像1
画像2

野球しようぜその2(6年生)

 「なんか,野球って楽しい!」
 という声が聞こえました。大谷選手のおかげで,スポーツの楽しさ、身体を動かす気持ちよさを感じることができました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641