最新更新日:2024/05/16
本日:count up28
昨日:101
総数:234756
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

野外活動その60

 家に帰ったら,おうちの方に,今日のお土産話をたくさんすることでしょう。また,体調管理や準備などをしてくださったことへの感謝の気持ちも伝えられるといいですね。
 みなさま,本当にありがとうございました。
画像1
画像2

野外活動その59

 「行く前よりも,成長したと思う人?」と聞かれて,ほとんどの子どもが手を挙げ,満足そうな表情をしていました。
 来週からのみなさんに,期待しています!
画像1
画像2
画像3

野外活動その58

 解散式でも,静かに待つ,話を聞くということができていて,すばらしい態度でした。
画像1
画像2
画像3

野外活動その57

 バスを降りると,ものすごい出迎えで,嬉しくて疲れも吹っ飛びそうです。
画像1
画像2

野外活動その56

 学校では,5年生の帰りを今か今かとみんなが待っていました。
画像1
画像2

野外活動その55

 名残惜しいけど・・・たくさんの思い出を胸に,帰校します!
画像1

野外活動その54

 退所式の様子です。
 野外活動センターの方から,農業体験をはじめ,活動をしっかり楽しむ姿,食堂での食べ方など,たくさんのことを誉めていただきました。
画像1
画像2
画像3

野外活動その52

 また,崩れても楽しくて,大きな拍手が生まれました。
画像1
画像2
画像3

野外活動その51

 ちょっと触れただけで崩れていきますが,その崩れる様子もきれいで壮大です。
画像1
画像2
画像3

野外活動その49

 木を組み合わせて町をつくったり,高く積み上げたりします。
画像1
画像2

野外活動その50

 みんなで協力して,「ナイアガラの滝」をつくっています。
画像1
画像2
画像3

野外活動その48

 午後は,カプラを楽しみました。
画像1
画像2

野外活動その47

 しっかりと水分補給をし,お昼ご飯をいただいて元気を回復したら,次は室内で過ごします。
画像1
画像2

野外活動その46

 お天気がいい上に,たくさん歩いたのでヘトヘトになりましたが,アリや草花などの自然を楽しむこともできました。
画像1
画像2
画像3

野外活動その45

 オリエンテーリングでは,地図をもとに,グループで協力しながら,自然の中に設置したポストマークを探して歩きました。
画像1
画像2

野外活動その44

 朝食の前に保健の先生からお話がありました。
 しっかり食べて,体調を整え,今日も元気に活動します!
画像1
画像2
画像3

野外活動その43

 元気に2日目の朝を迎えました。
 身支度をして,シーツや布団を片付け,掃除をします。慣れないことも,友達と協力しながら頑張りました。
画像1
画像2

野外活動その42

 室長会議をしています。
 グループのみんなにしっかり伝えようと,熱心に聞いてメモをとっています。
 これで,1日目の活動は終了しました。
画像1
画像2
画像3

野外活動その41

 やがて火は消えていきますが,今日子どもたちの心にともった火は,ずっと燃え続けることでしょう。
画像1

野外活動その40

 最後は,「今日の日はさようなら」をハミングしながら,ロード缶の小さな明かりが灯る道を,退場しました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641