最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:92
総数:234826
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

机椅子の整頓その1(6年生)

 別の部屋で学習していて,誰もいない6年1組さんの教室に入ってみました。
 机椅子はきれいに整頓され,机上にはもちろん何も置かれていません。後ろのランドセルは,肩ひもや防犯ブザーが垂れ下がらないようにしまってあり,向きもきれいにそろっています。
 とても美しく整えられた教室に感心しました。まがたん第1号です。
画像1
画像2
画像3

朝の様子その3(6年生)

 これは6年生の教室です。静かに落ち着いて,思い思いの時間を過ごしています。
画像1
画像2

教室での様子(6年生)

 今日は入学式があるので,あっという間に下校時刻となります。各学級で,月曜日からの過ごし方について先生のお話を聞いていました。
 最高学年としての力を発揮するためにどう過ごすか,しっかり考えて動けるといいですね。
画像1
画像2

入学式の準備その1(6年生)

 6年生は,最後まで残り,教職員と一緒に明日の入学式の準備をしました。
 靴箱や外回り掃除に
画像1
画像2

入学式の準備その2(6年生)

 トイレの掃除に
画像1
画像2

入学式の準備その3(6年生)

 階段や廊下の掃除に
画像1
画像2

入学式の準備その4(6年生)

 1年生教室の掃除に
画像1
画像2
画像3

入学式の準備その5(6年生)

 体育館の掃除に椅子並べに,一生懸命取り組んでいました。
画像1
画像2

入学式の準備その6(6年生)

 椅子も心を込めて拭きました
画像1
画像2

入学式の準備その9(6年生)

 明日の入学式に,6年生全員が参加することはできませんが,児童会に所属している子どもたち数名が,1年生に楽しんでもらえるような企画をしています。
 これは何をしているところかな。明日を楽しみにしていてくださいね!
画像1
画像2
画像3

教室での様子(6年生)

 こちらでは,先生の自己紹介をかねて○×クイズをしたり,先生のお話に笑いが起こったり・・・盛り上がっていました。頑張るところ,楽しむところのけじめがついていて,すばらしい!
画像1
画像2
画像3

式の後は・・・(6年)

 式の後は,それぞれの学年に分かれて教室へ向かいますが,6年生は,そのままグラウンドに残って学年集会をしていました。
 学年目標が発表され,最高学年としての自覚をもちましょう,という話がありました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641