最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:90
総数:233570
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

5年生:廊下を華やかに彩って

 ガーベラの花を見ながらスケッチし,絵の具で色を付けました。花びらや茎に注目して,ガーベラの特徴を表現しました。色は個人で選び,色鮮やかな花が出来上がりました。5年生の廊下に満開のガーベラが咲き誇っています。
画像1画像2画像3

5年生:高学年になりました!

 新学期が始まり,子どもたちは,ドキドキわくわくしながら,新しいクラスが載っている名簿を見て「やった!」「緊張する!」などと歓声をあげていました。5年生の学年目標は「努力・全力・協力」です。大塚小学校のナンバー2として,多くの友達や小学校の仲間を支えることができる人になってほしいという願いから考えました。

5年1組担任
 努力,全力,協力の学年目標を意識して,
1.あきらめない
2.行事も全力で取り組む
3.「全員が」協力できる
学級を目指します!

5年2組担任
 子どもたちと一緒に笑いながら,明るく楽しい学級にしていけるように頑張ります。好きなことは,ギターを弾いたり,運動したりすることです。

5年3組担任
 お互いに,どんなことでも言い合える,そして助け合える,元気いっぱい,笑顔の絶えない学級になったら最高です!!
 全力でがんばります!

ひまわり学級担任
 「おや?」「う〜ん…」「ねえねえ!」「やったあ!」という子どもたちのつぶやきを大切にしたいと思っています。

5年英語担当
 皆さんと英語の学習ができることを楽しみにしています。
Let's jump into a new English world!
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641