最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:90
総数:233569
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

4年生〜学年目標〜

 4年生は「Mela!」(メラ)を合言葉に「仲間と共に伸びよう」「進んで行動しよう」「新しい自分,仲間と見つけよう」の3つの目標で取り組んでいます。何事にも素直で一生懸命頑張る子どもたちと,これからも一緒に頑張っていきます。
画像1

なかよし交流会

 4月30日(金)
 遠足は中止になりましたが,子どもたちは「なかよし交流会」で2年生と交流しました。2年生は4年生と一緒に運動場や教室で遊ぶことができて楽しそうでした。また,町たんけんでは,2年生をリードすることに少し戸惑いながらも「お兄ちゃん,お姉ちゃん」と頼りにされることで上級生としての自覚をもつことができたようです。
画像1
画像2
画像3

4年生授業スタート

 4年生としての授業がスタートしました。新しいクラスでは,まだ緊張していて大人しい様子でしたが,しっかりと勉強や活動する姿は「さすが上級生!」と感じさせるものがありました。みんなが力を出し切れば,素晴らしいものを創っていくことができると期待しています。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641