最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:90
総数:233570
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

学校探検をしたよ

画像1画像2画像3
 2年生と学校探検をしました。まだ行ったことがない教室がいっぱいありましたが,2年生が考えてくれたクイズを楽しみならが探検して,たくさんの発見があり,笑顔あふれる1年生でした。
 各ポイントで待つときは並んで座って待つなど,密にならないよう感染症対策も考えて行いました。みんなで約束を守って活動することができました。
 最後には,2年生からあさがおの種のプレゼントもありました。2年生のみなさん,ありがとうございました。

あさがおのめが出たよ!

あさがおの種あさがおの芽
 5月10日、あさがおの種を5つまきました。指であなを5つあけて、そこに種を1つずつまきました。「早く芽を出してね。大きくなってね。」と、願いを込めて土をかけました。水やりもしました。
 5月20日、みんなのあさがおの芽が出ました。「ちょうちょの形をしてるよ。」「りぼんみたいだよ。」「さわると、つるつるして、やわらかいよ。」子どもたちはあさがおを見て、とってもうれしそうでした。これからどのように大きくなるのか楽しみです。

算数の勉強

 1年生では,算数ブロックを使いながら,数の勉強を進めています。先生の指示をよく聞いて学習しています。積極的に手を挙げて,発表する姿も・・・立派ですね!
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641