最新更新日:2024/05/02
本日:count up7
昨日:39
総数:233764
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

6年生:運動会

画像1画像2
 小学校生活最後の運動会。
 六年生は,徒競走,棒うばい,組み立て表現に出場しました。特に,ずっと練習を続けてきた組み立て表現では,26個の技に挑戦し,躍動感ある動きを目指してがんばりました。友達を信頼し,支え合って作り上げる経験を通して,改めて学年の絆が深まったのではないかと思います。
 たくさんのあたたかい声援をありがとうございました。

6年生:遠足

画像1画像2
 お天気にも恵まれた中,1年生といっしょの遠足です。
 歩くスピードを揃えたり,「もうちょっとだよ」と励ましながら坂を上ったりと,手をつないで行きました。到着してからも,遊具の側で見守る・やさしく鬼ごっこをする・長縄を回してあげる,など1年生が楽しく過ごすことができるよう,お世話する姿を頼もしく感じ,6年生としての成長も感じました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641