最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:31
総数:233788
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

おもちゃまつり

 2年生がおもちゃまつりに1年生を招待してくれました。
 2年生は,各クラスアイデアいっぱいのおもちゃをつくっていました。遊びの説明の後,楽しくおもちゃで遊びました。最後に,手作りおもちゃを2年生からプレゼントとしていただきました。
画像1画像2画像3

弁当の日

 弁当の日は,朝から「はやくお弁当を食べたいなあ。」と子どもたちはワクワクしていました。お弁当の中に入れるものをおうちの人と相談して決めて,買い物に行ったり,お弁当作りを手伝ったり,それぞれ自分でできることに挑戦して今日の日をむかえました。
 体育館で6年生といっしょにお弁当を食べた後、昼休けいも遊んでもらいました。6年生が作ったお弁当をみて,「すごいなあ。」と感動した1年生でした。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641