最新更新日:2024/04/27
本日:count up64
昨日:56
総数:233465
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

学校長あいさつ

令和6年度が始まりました。

4月1日付で大塚小学校長に着任いたしました寺戸典子です。
本校は平成7年度に開校し、今年は創立30年目の記念すべき年となります。学区は、大規模な開発計画が進められている「西風新都」の一角にあります。急激な宅地化が進みましたが、のどかな田畑や山林も各所にあり、自然豊かな田園風景を見ることもできる素晴らしい地域です。ピーク時には1200名を超えた児童数も、今年度は380名でのスタートとなりました。

「児童に自己肯定感を!」という学校教育目標のもと、「愛」をキーワードとして教職員全員で教育活動に取り組みます。これまで引き継がれているたくさんの「大塚小」の伝統、文化を継承しつつ、さらに大塚小学校が「行きたい学校」「行かせたい学校」になるよう努力していく所存です。

どうか子供たちが、伸び伸びと安心して過ごすことのできる学校をつくるため、保護者の皆様、地域の方々のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。


               令和6年4月
                              
               広島市立大塚小学校
                   
               校長  寺戸 典子
                           
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641