最新更新日:2024/03/18
本日:count up71
昨日:140
総数:229039
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

2年生:学校たんけん

画像1画像2画像3
 1年生と一緒に学校たんけんをしました。2年生だけで学校たんけんのリハーサルをしたり、いろいろな教室の見学や担当の先生へのインタビューをしたりして教室の看板やクイズも準備しました。
 4月25日、たんけんを一緒にするペアの1年生と顔合わせ「なかよしになろう会」もしました。名刺やたんけんカードを渡し、なかよしになれました。
 4月30日、どきどきの学校たんけんでした。上手に案内できて、ほっとした2年生でした。「1年生の手がかわいかったよ!」「1年生がじょうずに話をきいてくれたよ。」と、うれしかったことをいっぱい発表した子どもたちでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641