最新更新日:2024/04/25
本日:count up22
昨日:120
総数:233098
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

感謝の集い

画像1画像2
 2月26日の朝,感謝の集いを行いました。
 これは,絵本の読み聞かせや,図書の紹介などでお世話になっている「大塚ムーミンの会」の皆様,傷んだ本の修理や,図書室の環境整備でお世話になっている「図書ボランティア」の皆様をお招きして,感謝の気持ちを表す会です。児童会の5年生が,全校を代表して感謝の言葉を伝えました。
 会の後半では,お招きした「大塚ムーミンの会」による「100万回生きたねこ」の読み聞かせがありました。大きく映し出された挿絵とともに流れる読み聞かせの声と伴奏に,教職員も含め,全員が引き込まれました。
 ご家庭でも話題にしていただきたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641