最新更新日:2024/03/18
本日:count up68
昨日:140
総数:229036
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

6年生:学習発表会

画像1画像2画像3
 10月31日(土)
 
 6年生の子どもたちにとって、小学校生活最後の学習発表会が行われました。

 修学旅行で学んだ阪神・淡路大震災のこと、東日本大震災や広島の土砂災害のこと、今も世界で起こっている紛争や差別、貧困のこと・・・

 今までたくさんのことを子どもたちは学んできました。

 世界や日本で起こっている様々なことに目を向け、子どもたちが考えたことや伝えたいことを合唱や合奏にのせて、地域の人や保護者の方、見に来てくださる全ての方に伝えたいという思いで、発表しました。

 合唱「夢のちから」
 合唱「We are the world」
 合奏「英雄の証」

 「心を込めて発表できた。」「自分の目標を達成することができた。」「練習を通してさらに学年やクラスの絆が深まった。」など一人一人の子どもたちが達成感のある最高の学習発表会になったようです。

 「仲間と手を取り合って、最高学年として卒業に向けてがんばっていきたい。」と思いを新たにしていました。

 ※写真は前日の鑑賞会のときの写真です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641