最新更新日:2024/04/27
本日:count up7
昨日:107
総数:233294
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

ありがとうございました

 桜のつぼみがようやくふくらみ始めた,ぽかぽか陽気の本日,令和5年度最終日を迎えました。
 今年度も,本校の教育活動につきまして,多くのご理解ご支援をいただき,心より感謝申し上げます。また,ホームページをご覧くださり,ありがとうございました。
 令和6年度も,子どもたちの笑顔と成長を何よりも大切にしながら,教職員一同,精一杯努めます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 本当に,ありがとうございました!
画像1

机椅子移動後下校(5年生)

 5年生のみなさん,最後までありがとう!
画像1
画像2
画像3

机椅子移動後(5年生)

 その後は教室に戻り,先生にサプライズでお手紙を渡しているクラスも・・・!
 楽しい思い出をありがとう!元気に春休みを過ごしてね。
画像1
画像2
画像3

机椅子移動(5年生)

 そして,5年生だけ残って,先生たちと一緒に机椅子の移動を行いました。
 最後までてきぱきと動く5年生。さすが,もうすっかり最高学年としての意識ができています。
画像1
画像2
画像3

今年度最後の登校日下校その2

 子どもたちは,たくさんの荷物を抱えていますが,嬉しそうな清々しい表情で帰っていました。
画像1
画像2
画像3

今年度最後の登校日下校その1

 今日はあっという間に下校する時刻になりました。
画像1
画像2
画像3

離退任式その5

 最後は,1階にも聞こえるほどの大きな声で,「Let's try!」と全員で声をそろえて終わりました。
 たいへんお世話になりました。ありがとうございました。
画像1
画像2

離退任式その4

 卒業生も,離退任した先生方に会いに来てくれました。ありがとう!
画像1
画像2
画像3

離退任式その3

 大塚小学校を離れても,いつまでも「心のふるさと」として,心を癒やしに帰ってきてください。
画像1
画像2

離退任式その2

 児童を代表して,5年生がお別れの言葉を述べました。
画像1

離退任式その1

 その後,今年度離退任される先生方を送る式を行いました。
画像1
画像2
画像3

修了式その4

 そして,4年生児童が,今年度を振り返って頑張ったこと成長したことについて,作文を読みました。
 たいへん充実した1年間でしたね。みなさん,本当によく頑張りました!
画像1
画像2
画像3

修了式その3

 過去の失敗や思い込みによって自分の限界を決めることなく,自信をもって,様々なことにチャレンジしていってほしいというお話でした。
画像1
画像2

修了式その2

 まずは校長先生からのお話です。
画像1
画像2

修了式その1

 令年5年度修了式を行いました。
 感染症の流行が心配されたため,急きょ学校テレビ放送での式となりました。
画像1
画像2

待っていてね,ワクワクの木(2年生)

 生活科「明日へつなぐ自分たんけん」の学習で,3年生の目標を書きました。
 1月から目標の木として教室に貼っていたワクワクの木。最後は3年生の目標を書き,先に3階の3年生の廊下に貼りました。今度ワクワクの木を見るのは4月,3年生です。「待っていてね!ワクワクの木」と声をかけました。
 2年生はしっかり,次の学年を見据えています!
画像1
画像2
画像3

一年間の振り返り(1年生)

 思い出の写真を見ながら,この一年間を振り返っています。
 6年生と遊んだこと,運動会で頑張ったこと,発表会をしたこと・・・たくさんの成長を感じることができました。
画像1
画像2
画像3

春休み前の生活指導その4(4年生)

 安全な過ごし方について,ぜひおうちに帰ってからも話題にしてみてください。
画像1
画像2

春休み前の生活指導その3(2年生)

 規則正しい生活をしてけがや病気に気をつけ,交通ルールを守り安全に元気に過ごしてくださいね。
画像1
画像2

春休み前の生活指導その2(1年生)

 楽しい春休みにするためは,身体が健康であること,事故や事件にあわずに安全に過ごせることが大切です。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641