最新更新日:2024/04/27
本日:count up11
昨日:107
総数:233298
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

保幼小交流会その6(1年生)

 園児のみなさんも,1年生も,笑顔いっぱいの時間になりました。
 この交流会を通して,自分たちができるようになったことにも,気がつくことができ,次への意欲や自信が生まれたのではないかと思います。
 もうすぐ2年生。これからもますます成長していきます!
画像1
画像2

保幼小交流会その5(1年生)

 その後,ランドセルを背負ってもらったり,教科書の読み聞かせをしたりして,みなさんに少しだけ,1年生の気分を味わってもらいました。
画像1
画像2
画像3

保幼小交流会その4(1年生)

 大塚小学校のことを知ってもらおうと,○×クイズもしました。正解して喜んでいる姿を見て,1年生も嬉しそうでした。
画像1
画像2

保幼小交流会その3(1年生)

 そして体育館では,1年生がスタンバイ!司会進行も,もちろん自分たちでやりました。たいへん立派な姿でした。
画像1
画像2

保幼小交流会その2(1年生)

 理科室に行くと,ちょうど3年生が学習中でした。磁石を使って動くおもちゃを作っている様子を,興味津々で観察していました。
画像1
画像2
画像3

保幼小交流会その1(1年生)

 26日(月)に,来年度1年生になる園児のみなさんをお迎えして,交流会を行いました。
 まずは,教頭先生が学校を案内しました。みなさんは,図書室や図工室,家庭科室を見て「ここは何をするところ?」と言いながら,広い教室を見渡しています。
画像1
画像2
画像3

朝の様子

 今朝は,霧のような雨がサラサラと降る中の登校でした。
 「先生!あれ見て!」
 子どもたちの声に空を見上げると,ほんのりと虹がかかっていました!
画像1

6年生を送る会その15

 手を振りながら,笑顔で歩いていきます。
 これまでリーダーとして頑張ってくれた6年生。本当にどうもありがとう!
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その14

 楽しい時間はあっという間に過ぎ,退場の時間となりました。
 みんな,精一杯の拍手で送ります。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その13

 6年生は,いつもかっこよくて,みんなの憧れです。今日の姿も,ずっとずっと忘れません。
画像1
画像2

6年生を送る会その12

 最後は,6年生からのプレゼント。合奏の披露です。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その11

 「この大塚小学校の伝統を,大切に守っていってください。」
 児童会旗が,6年生から5年生へと引き継がれました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その10

 そして全校合唱。心を込めて,「旅立ちの日に」を歌いました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その9

 笑顔があふれる,とても盛り上がるひとときでした。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その8

 次は,みんなでゲーム!6年生に関わる,○×クイズです。
画像1
画像2

6年生を送る会その7

 ありがとう!大切にするよ!
画像1

6年生を送る会その6

 実は,9日に紹介した1年生のメッセージは,この色紙をつくるために書いていたのでした。これが,クイズの答えです!
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その5

 まずは,なかよし班で輪になって,メッセージのプレゼントをしました。6年生は,かわいらしい色紙をもらってとても喜んでいました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その4

 大好きな6年生へ「楽しんでください。」と,児童会の代表が言葉をおくりました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その3

 軽快な音楽が鳴り響く中を,颯爽と入場してきた6年生。拍手で迎える子どもたちも嬉しそうです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641