最新更新日:2024/04/27
本日:count up10
昨日:107
総数:233297
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

6年生を送る会その15

 手を振りながら,笑顔で歩いていきます。
 これまでリーダーとして頑張ってくれた6年生。本当にどうもありがとう!
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その14

 楽しい時間はあっという間に過ぎ,退場の時間となりました。
 みんな,精一杯の拍手で送ります。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その13

 6年生は,いつもかっこよくて,みんなの憧れです。今日の姿も,ずっとずっと忘れません。
画像1
画像2

6年生を送る会その12

 最後は,6年生からのプレゼント。合奏の披露です。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その11

 「この大塚小学校の伝統を,大切に守っていってください。」
 児童会旗が,6年生から5年生へと引き継がれました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その10

 そして全校合唱。心を込めて,「旅立ちの日に」を歌いました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その9

 笑顔があふれる,とても盛り上がるひとときでした。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その8

 次は,みんなでゲーム!6年生に関わる,○×クイズです。
画像1
画像2

6年生を送る会その7

 ありがとう!大切にするよ!
画像1

6年生を送る会その6

 実は,9日に紹介した1年生のメッセージは,この色紙をつくるために書いていたのでした。これが,クイズの答えです!
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その5

 まずは,なかよし班で輪になって,メッセージのプレゼントをしました。6年生は,かわいらしい色紙をもらってとても喜んでいました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その4

 大好きな6年生へ「楽しんでください。」と,児童会の代表が言葉をおくりました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その3

 軽快な音楽が鳴り響く中を,颯爽と入場してきた6年生。拍手で迎える子どもたちも嬉しそうです。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その2

 いよいよ,6年生の入場です。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その1

 卒業が近づいてきた28日(火),「6年生を送る会」を行いました。
 企画運営をしたのは,児童会の5年生です。花のアーチ係の4年生も準備を整え,入場を待ちます。
画像1
画像2
画像3

保健の授業(6年生)

 「いろいろな性」の学習をしています。
 一人一人の違いを認め合うこと,個性を尊重し合うこと。しっかりと考え,みんなで意見を交流しました。「みんな違ってみんないい」
画像1
画像2
画像3

2月28日の給食

 2月28日のメニューは「ごはん・みそおでん・酢の物・牛乳」です。
 今日はクイズです。わたしをあててください。ヒントを三つ出します。

1 わたしはおなかのそうじをする食べ物です。
2 四角いもの,丸いもの,糸のように長いものなどいろいろな形があります。
3 おでんなどの煮物によく使われます。
 分かりましたか?答えは「こんにゃく」です。広島市では佐伯区湯来町の特産品となっています。今日は板こんにゃくが,みそおでんに入っています。
画像1

ALTの先生と一年を振り返ったよその2(2年生)

 そして,一年間のありがとうを込めて歌を歌いました。手をつなぎ,元気よく「友達賛歌」を歌いました。みんなでBig smile★
 最後にあやとりを披露している子もいました。とても素敵な時間でした。
画像1
画像2
画像3

ALTの先生と一年を振り返ったよその1(2年生)

 ALTの先生と一緒に,この一年で学んだことを写真を見て振り返る学習をしました。
 「覚えているよ!」「あっ,思い出した!」とたくさんの声が沸きました。英単語を思い出しながらキーワードゲームで盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

2月27日の給食

 2月27日のメニューは「冬野菜カレーライス・フレンチサラダ・牛乳」です。
 今日のカレーライスには,冬が旬の大根・カリフラワー・白ねぎが入っています。どれも病気から体を守る働きのあるビタミンCをたくさん含んでいるので,かぜをひきやすい冬に,しっかり食べるとよい野菜です。カリフラワーは,スープやシチュー,サラダなどでよく食べられますが,このようにカレーに入れてもおいしいですね。冬野菜をしっかり食べて,寒い冬を元気に過ごしましょう。また,今日は地場産物の日です。だいこんと白ねぎは,広島県で多く栽培されています。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641