最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:92
総数:234826
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

入学式で会えるのを楽しみに

画像1
 準備が,全て整いました。学校中のみんな,そしてきれいな桜たちも,1年生が入学するのを待っています!明日が楽しみです。
画像2

入学式の準備その1(6年生)

 6年生は,最後まで残り,教職員と一緒に明日の入学式の準備をしました。
 靴箱や外回り掃除に
画像1
画像2

入学式の準備その2(6年生)

 トイレの掃除に
画像1
画像2

入学式の準備その3(6年生)

 階段や廊下の掃除に
画像1
画像2

入学式の準備その4(6年生)

 1年生教室の掃除に
画像1
画像2
画像3

入学式の準備その5(6年生)

 体育館の掃除に椅子並べに,一生懸命取り組んでいました。
画像1
画像2

入学式の準備その6(6年生)

 椅子も心を込めて拭きました
画像1
画像2

入学式の準備その7(1年生教室)

 1年生教室も,準備はばっちりです。
画像1
画像2
画像3

入学式の準備その8(教職員)

 先生たちももちろん,汗を流しています!
画像1
画像2
画像3

入学式の準備その9(6年生)

 明日の入学式に,6年生全員が参加することはできませんが,児童会に所属している子どもたち数名が,1年生に楽しんでもらえるような企画をしています。
 これは何をしているところかな。明日を楽しみにしていてくださいね!
画像1
画像2
画像3

教室での様子(6年生)

 こちらでは,先生の自己紹介をかねて○×クイズをしたり,先生のお話に笑いが起こったり・・・盛り上がっていました。頑張るところ,楽しむところのけじめがついていて,すばらしい!
画像1
画像2
画像3

教室での様子(5年生)

 今日から高学年の仲間入り。話を聞く姿勢から,その自覚が感じられます。すばらしい!
画像1
画像2
画像3

教室での様子(ひまわりたんぽぽ)

 今日はたくさんのプリントや教科書が配られました。それらを,連絡袋やランドセルに片付けることも大切な勉強です。
 早速,新しい教科書を開いて「うわ〜こんなこと勉強するんだ!」と意欲的になっている姿も見られました。すばらしい!
画像1
画像2
画像3

教室での様子(4年生)

 こちらも学年集会で,4年生になって頑張りたいことについて話し合っています。友達の話もしっかりと聞けていてすばらしい!
画像1
画像2
画像3

教室での様子(3年生)

 学年集会をしています。先生方の話をしっかりと聞けていてすばらしい!
画像1
画像2
画像3

教室での様子(2年生)

 昨年度までの1年生。今日から立派なお兄さんお姉さんです!
 新しいクラスでの約束や,提出物についての注意をしっかりとメモしています。すばらしい!
画像1
画像2
画像3

式の後は・・・(6年)

 式の後は,それぞれの学年に分かれて教室へ向かいますが,6年生は,そのままグラウンドに残って学年集会をしていました。
 学年目標が発表され,最高学年としての自覚をもちましょう,という話がありました。
画像1
画像2

式の後は・・・(5年)

 5年生も,グラウンドで学年目標の発表があり,その後手分けをして教科書運びをしていました。
 新しい教科書を手にすると,気持ちがワクワクしますね。
画像1
画像2
画像3

就任式・始業式その1

 今年度初の登校でした。子どもたちはいい表情をしていました。充実した春休みを過ごしたのでしょうね。
 クラス替えの発表を待って,新しいクラスで並びます。
画像1
画像2
画像3

就任式・始業式その2

 今日の就任式・始業式はグラウンドで行いました。
 静かに素早く整列できていて,素晴らしい態度でした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641